ろーかるとーく ぶろぐ版

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/6の夢旅人 2013 01体目

<<   作成日時 : 2013/10/30 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お疲れ様です。

えー、こんなタイトルを付けましたが、
もうまもなく関八州でも新作が放送される予定の
「水曜どうでしょう」ネタではないでいす。
どうでしょうネタは「北へ。」って
タイトルでやってますから、
其方でご覧下しえ。

紛らわしいタイトル付けんな?
や「1/6」なんだもんに、ネタ。

何の事か解った方、お友達になって下せい!
何の事だか解らない子ちゃんは、
解説しよう!(富山 敬氏の声で読むやうに)

模型の世界にはスタンダードな縮尺として
1/144、1/72、1/24、1/12、1/8、などがあるのでいすが、
一部のヲタにとって、1/6と言ったら
模型ではなくドールを指すのでいす!

そう、1/6なんて出されたら、ドール
しかもジェニーちゃんリカちゃんしか思い浮かばない
大莫迦間抜けが此処にいるのでいっす!
え、あんただけだ?
画像
図01:あ゛〜誰ぇ〜?此処は警察ぢゃないよぉ〜

と言いつつでいすね、此奴、此処十余年、
有明の戦に年がら年中掛かりきって、
ろくに面倒を見てあげてないお嬢さん方が
山盛りのどっつりのたっぷしと、いらっさいまして。

その後ろめたさと不義理さを詫びるには
余りにも足りなすぎるのでいすが、
お披露目っつー名の親(?)莫迦写真を
一寸だけ掲載させて頂きやすですよ。
とくとご覧あれ〜。
画像
図02:モデルドール/初代(発売当時のドール)ルイーズ
画像
図03:蛍光灯の下で撮るな、と言う悪い見本
画像
図04:全体図(トリミング済。元写真は上が余りまくっている(大汗))

明日は「西洋のお盆」なので、
この写真を載せさせて頂いたのでいすが、
このおべべは、なんと(?)丁度二昔の20年前、
今は亡き、原宿のリカちゃん&ジェニーちゃんの専門店
ジェニーショップでの「ハロウィンコンテスト」にて
グランプリを取った作品なんですねぇ〜。

・・・・・自慢すな?
数少ない受賞歴だも、
するよ、しちゃうよ!するとさ!
何せ商品化までされちゃったんだじぇ!
限定10着でねっ!
(ジェニーショップでは季節毎に
 限定の凝ったドレスが出ていたが、
 大体1着5,000円前後と結構良いお値段で、
 販売数も10着前後の少数販売だった)

その作って貰ったお洋服がこりだ!
画像
図05:モデルドール/ジェニーショップ限定 エリーゼ
    (初代より口紅やチークがちょい濃い目)
画像
図06:だから蛍光灯の下で撮るなっつー
画像
図07:おそろで

写真の腕が下手なのは目をつぶって下しえ。
このちょい前位に、中古の一眼レフカメラ
購入いたしやしたのでいすよ。(ったって、それも二昔前だ)

や、なんで今頃かと言いますと
部屋にあるルイーズちゃんを観て
「あり、もしかして、あの日から、
 応募してから20年経っちった?」
と、思い出しまして・・・・・。

すっ、ずびばぜん!
着た切り雀で二昔、20年も放置しています!
何か普段着にするの忍びなくって!
そう言う問題ぢゃ、ない?

他人様に自慢できるのこれ位なんだよぉ〜。
自慢させてくれよぉ〜、20年前だけれど〜。
賞を貰うなんてこの時と、この次に行われた
「ブライダルコンテスト」の2回位なんす!
履歴書に書けないけれど。ぐっすし。

あ、コンテストはでいすね、
お店にある投票用紙で、来店された皆さんが投票して
各賞が決定するのですが、
後日贈られてきたドレスに同封されていた
スタッフの方が書かれたお手紙によると
「一番人気」だったそうでいすよ!
ぐふふふふふふ。

だ〜か〜ら〜!

「ブライダル・コンテスト」の時の写真は
1/6の夢旅人 2014 05体目で!
にょほほほほほ〜。

・・・・・それ、いつだ?>自分


  【1/6の夢旅人】  02体目>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

1/6の夢旅人 2013 01体目 ろーかるとーく ぶろぐ版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる