ろーかるとーく ぶろぐ版

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜は切って水に晒し、莫迦は描いて恥を曝す 04

<<   作成日時 : 2014/03/24 19:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

っつー事で(?)ですね、
リハビリが続いているんですが。

・・・・・難い。
男性を描くのって難いです。

頭では解っているんですよ。

肩幅があるとか、
胸板厚いとか、
逆三角形だとか、
けつが平らで四角いだとか、
手だとか、腕だとか、脚だとか
兎も角、なもかもごついっつー。

でもですね、御存知の方は御存知でしょうけれど
ずっとうちのサークルで描いている元ネタが
プリンセスメーカーしかり、サクラ大戦しかり
女性キャラが多いから描き慣れないんですよ。

はい、言い訳ですよ、言い訳。

んで此奴、女性キャラの方が描くの楽しいと来ているし。

女性キャラは描くの楽なんですよ。
モデルが一応、此処にいるし。
もんのすんごぉく、不細工でスタイル劣悪ですが。

男性キャラを描いていて詰まっても
夜中に友人・知人を捕まえて
「一寸モデルになれや〜、ごるあ!」
っつーて、ひんむく訳にもいかんでしょう。

ポーズ集観れ?写真集?ファッション雑誌?
や、そういうのって、往々にして
自分の欲しい位置からの写真では
なかったりするでいすよ。
それに写真を見て描くと、結構解っちゃうんですよ、
「あ、これ写真を見て描いたな」って。

「って、言える程の絵を描いているのかー!」
と言う有り難くも勿体ない突っ込みは
アンドロメダ星雲の彼方へ
廃棄させて頂く事としまして。

確かに目も当てられない絵ですが、
だからこそ、生を観て描けるといいなぁ、
と思う訳ですよ。

もうね、此奴は莫迦だから、
同人誌の打ち合わせの席で
痴人(男)の手を
「頼む!手だけ!手だけで良いから
 モデルになってくれ!」
といきなし黙々と描いて、
大層嫌がられた覚えがあります。

自分の手をモデルにしろ?
此奴の手はちっこい上に、
ぷにぷにのぷっくぷくなんですよ!
こんなん「男性の手」の
モデルに出来るわけないっしょお!
ピアノの鍵盤1オクターブ届かない
ちっこさなんでいすよ!
届かないけれどどうしても
1オクターブ移動和音の曲が弾きたくて
色々と工夫して、なんとか親指と小指を
180°開ける様にして移動和音連打が
出来る様になったと言うのに、
それをあんの、痴人
「気持ち悪い・・・・・」と
言いやがって、
人の血と汗と涙と苦労と工夫の賜をををををををを!
ぜいぜいぜいぜいぜいぜいぜい。
画像
図01:こういう事でいす

閑話休題(あほはさておき)

っつー事でね、
延々と言い訳を書いたのは
とどのつまり、
「此奴は男性キャラ描くの下手なのよ〜。
 その点、生暖かく観てやってね〜!」
っつー事です。

と言う訳で、今回のリハビリの一枚。
画像
図02:おじたんのバニたんぞえ(逆?)

勿体なくも有り難くも此処の姉妹版である
ニコッとタウンの友人から
「おじさんも描いて」と言われたので
リハビリってみました。
・・・・・日本語は正しく使いませう。>自分

最初おじたんだけ描いていたのですが、
右が変に開いちったので、
バニたんも描いてみました。

桂先生TIGER&BUNNY画集によると、暗黙の了解で、
おじたんは向かって左、バニたんは右って
立ち位置が決まっているそうで、丁度良いかな、と。

あ、此処に載っけているのはリサイズしたものです。
おっきいっつーか、原寸大はここにありまふ。
お目汚しですが宜しかったらどうぞ。

ああ、誰か「モデルやってもえーよん」って
奇特な方(男性)は、いらっしゃらんかのう。
勿論着衣。(薄着になっては貰うかも)
手と足だけでも可。
謝礼は「感謝の気持ち」っつーんで、どだ?

あ、そういえば・・・・・
模写させて頂いて大変失礼なんですが、
桂先生、おじさんの指輪逆なんじゃ・・・・・?

え゛?余計な突っ込みすな?



・・・・・脱兎!



<<03  【野菜は切って水に晒し、莫迦は描いて恥を曝す】  05>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

野菜は切って水に晒し、莫迦は描いて恥を曝す 04 ろーかるとーく ぶろぐ版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる