ろーかるとーく ぶろぐ版

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎうぎうな日々 14日目その後

<<   作成日時 : 2014/03/06 09:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お疲れ様です。

え〜、先日02/14〜15の関八州にもたらされた
大雪の話の続きの追記の蛇足の補足です。

先日、数少ない友人・知人・元同僚に
先日掲載致しました内容と全く同じ物を
メールで送りつけました処、
(手抜き?や、友人知人の全員が全員
 此処を読んでくれているとは限らないし〜)
本当にご近所に住む友人
(・・・・・と、こっちは勝手にそう想っているが
 あっちはどう思っているのか皆目見当が付かぬ)から、
以下の返信が来ました。

「わしゃあ、両方の土日に自転車で遊び呆けておった」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、何とおっしゃいますた?
画像
図01:もっかい言って貰ってもいいですくあ?

あにょ〜、此奴の記憶が確かなら、
ちみの住んでいる処、っつーかY須賀全体が
結構ほぼほとんどあらかた八割
♪上〜り下〜りの〜激しい街なんでいすが?

確かに此奴が帰宅したのは雪が止んで、
ある程度車が通行できる様になってからとは言え
あちこちくるぶしより上まで
雪が積もった状態だったんでいすが?
ちみん家もね似たり寄ったりの筈なんでいすが?

解説しよう!
この友人(と、こっちが勝手に想っているが以下省略)が
住んでいる処は、ご近所もご近所、
此奴が通っていた小学校の近くなのだ!
(追記:中学校もご近所、どすた)
だからどう言う状態かは想像に難くないのだ!

更に余談だが、
この友人(と、こっちが勝手に以下省略)は
ほぼ毎日同じ電車に乗っていると言うのに
顔を合わせるのは、なんと年に2回だ!
いつといつかは各自で考えてくれたまへ!
何と言う、何と言う、ヲタクなんだ!

どっちが?

オマエモナー!

それにしても、どうやって自転車に乗れるんだ?!

普通、氷で滑るか雪にはまるかの
どちらかじゃないのかと思うのでいすが。

しかし、この道産子のおいちゃん、
北海道は札幌在住中にも自転車乗り回して
爆走しまくってた強者ださうらしいどす。

・・・・・冬の札幌、北海道でっせ?
何処も同じアイスバーンでっせ?
乗っているのはノーマルタイヤの
スポーツタイプの自転車でっせ?
北海道だけアイスバーン仕様の
自転車タイヤが売られているなら
そりゃもう、噺が別でいすが。

タイヤの接地面何pなんだよーんだよーだよーよー(エコー)

(元)北海道民あんびりーばぼー!
(元)北海道民でんじゃらす!
(元)北海道民くれぃじー!

ま、無事で何より・・・・・。

あ、友人(と、こっちが以下省略)の
肖像画像を此処に曝しておきまふ。
画像
図02:大コスモノ王様モビックリ

画像
図03:本当にこう言うポーズもする奴

画像
図04:元ネタは当然これ

色々散々あれこれ世話になっているのに
こんな事して殴り込んでこないかって?
大〜丈夫!絶対此処読んでいないから!

そう言う問題ではない?
ぢゃ、お口直しの一枚
画像
図05:おらも作りたかった・・・・・。

さ、まんレポ描かにゃ〜。



<<14日目  【ぎうぎうな日々】  15日目>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ぎうぎうな日々 14日目その後 ろーかるとーく ぶろぐ版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる