ろーかるとーく ぶろぐ版

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪今日〜は 何の日〜 10日目

<<   作成日時 : 2014/08/01 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

♪今日〜は 何の日〜 ふっふー

今日は8月1日、すなわち八朔ですよ。

そいでもってそいでもって
こいつの大好きなお人形
ジェニーちゃんのお誕生日ですよ!

って、ね、今日は訳あって、今帰宅したんで
写真撮ってないんですが、後程修正に来ますよ!

今日、八朔っつーのが大事なんで、
今日の日付で掲げたかったんです。

兎も角お誕生日おめでとう!ジェニーたん!

・・・・・っつー事で。
写真を追載いたします。

撮影場所は相変わらず
@自宅屋上の猫の額農園でございます。

・・・・・だって一番天然光で
撮影できる場所なんだも。

モデルドールは「誕生日」なんで、
当家で一番スタンダードなジェニーたんです。

んで服は「誕生日」なんで
今は無き原宿ジェニーショップの
オリジナルレオタードにしてみますた。

画像
図01:基本の正面

画像
図02:一寸斜から

画像
図03:全体(?)図

これ又ジェニーショップオリジナル
プレゼントボックスに座らせてみますた。

前にも書きましたが、
原宿にジェニーショップがあった当時、
其の頃はお給料を結構頂いていたので
月に一度、原宿人気館(本店)、
ラフォーレ原宿店、渋谷ディアキッズ店と
3店舗もはしごして(品ぞろえが違うんす!)
自分の服そっちのけで買い物をしていますた。

♪昔の〜光〜 今何〜処〜ぉ(滝涙)

この金髪ストレートロングタイプの子は、
宿命とはいえ、どうしてもどうしても
出荷当初の髪の毛をゴムで縛ってある状態の
癖が取れないんだよなぁ・・・・・。
「お湯パーマ」で縮毛矯正をしないとかんかなぁ・・・・・
って、この子が来てから何年経つと思っているんだぁ〜>自分

あ、ジェニーたんにも色々種類があって
基本中の基本がこの金髪ストレートロングなんですが、
このスタンダードにも瞳の色、アイライン、髪質等
制作時期や制作者によって全く異なりまして、
一体として同じお嬢さんは居ないと言っても
過言ではありません

そう、目の塗装、瞳の星入れ、チーク、植毛、
一体ずつ全て手作業です。
だから、同じ様でいて微妙に全員違うのです。

だから、購入する時は何体も何体も
顔全体のバランス、瞳、植毛状態を見て
購入する一体を決めるのです。

・・・・・其処の引いた人。
言っておきますが、そういう事するの
此奴だけじゃないですよ。本当。

ま、此処等辺の話は、説明すると長くなるのと
判らない方には判らないんで、割愛させて頂くとして。

んで、この子はスタンダードジェニーの
金髪ストレートロングの中で
髪の毛多めしっとりちゃんです。

もう一人同じ金髪ストレートロングちゃんで
髪の毛少なめさらさらちゃんもいますが、
・・・・・自室がカオスで出せませんでした。

そういやぁ〜家の子って、男子も含めて何人いるんだろう。
虫干ししてチェックしてあげないとかんです。

そう、有明夏・冬の陣にかかりきりになってから
全然面倒を見ていない可哀想な状態で・・・・・。

ごめんね。



<<09日目  【♪今日〜は 何の日〜】  11日目>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

♪今日〜は 何の日〜 10日目 ろーかるとーく ぶろぐ版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる