ろーかるとーく ぶろぐ版

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/6の夢旅人 2014 11体目

<<   作成日時 : 2014/09/15 09:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

えー、すっかり涼しくなったですね。

涼しくなったのでいすが、
盛夏の折に撮った写真を
すっかりきっぱりさっぱりと
掲載し忘れていたのに
今頃気が付きまして、
はい、今頃・・・・・。

どうやら8月25日に掲載しようと
思っていた様なので、恥を忍んで(?)
そのまま掲載いたします。
すっかり季節外れでいすが。

撮影日は8月2日でいす。そう、
♪今日〜は 何の日〜 10日目
1/6の夢旅人 2014 09体目
1/6の夢旅人 2014 10体目
全部同じ日でいす。
(人はこれを手抜きと言ふ・・・・・)


此処より---------------------------

お暑うございます。
相変わらず「ガツンと、みかん」が
手放せません。美味し美味し

と、言いつつ、熱さは去年よりも
多少はましでいすかねぇ・・・・・。

駄菓子菓子、暑かろうとなんだろうと
ファッション界ではとっくに秋なので
季節外れになる前に掲載させて頂きますよ。

だって、今は無き原宿ジェニーショップで買った
麻のスーツを着たジェニーたんなんだもの!

日本ヴォーグ社のこの「JeNnY'90秋」に
載っていたのを観て買いに行ったんですね

画像
図01:24年前だって・・・・・
画像
図02:この服でいす

本当の麻で作っているんですよ。
ベルトも付いていて
人間の服の様なんでいすよ

画像
図03:全身@自宅屋上猫の額農園
画像
図04:肩にジャケットかけて
画像
図05:接写
画像
図06:ちょいとはだけた感じで
画像
図07:ちょいと上から
画像
図08:横から
画像
図09:接写しょの1
画像
図10:接写しょの2

って、腕が悪いからみんな同じに見える?

・・・・・ほっといてんか。

---------------------------此処まで


って、本当に季節外れ・・・・・。

観る方が観たら分かりますが
このモデルドールのパンツの丈が
サブリナ丈(になっちゃった)のは
ボディに継ぎ目のない
フォトジェニックジェニーだからです。

ええ、通常ボディより手足が長くて腰が細く
足のサイズが大きくて靴の汎用がない、
最近見かけなくなってしまった、あれです。

何でジャケットを着せないのかと申しますと
麻だから生地が固くて、
このぐらいのサイズだと布が体のラインに沿わず
「ぱきーん」となっちゃって
着た時肩幅がいかつくなるんですよね。

人間が着た時みたいに、着崩れた
風合いにならないと言う・・・・・。

ドール服ってそのまま人間服と同じ文法では
成り立たないっていうのが難しいでいすよ。

布の選び方も縫製も、単に1/6に
縮尺すればいいってもんぢゃないっつーね。

あ、このお嬢さんは一昔ほど前に
伊豆のセキグチドールガーデン(休館中だそうな・・・・・)での
ジェニーたん博(だっけな)の物販コーナーにて
自分の好きなドールとお洋服と小物を選んで
1500円だか2000円だかでお迎えした娘(こ)です。

当家でのお名前は「ソネット」たんでいす。

髪の毛がブルーだから「ブルー・ソネット」

まんまやん!

あ、本物のソネットたんは銀髪でいすが。

で。
あんまり言いたくないけれど、
少なくとも一昔前の、このドールが出た頃の
ジェニーたんは、可愛かったぁ。

少なくとも一昔前の、このドールが出た頃の
ジェニーたんのアイテムは、良かったなぁ。

・・・・・そう、
今のジェニーたん、顔が好みぢゃないの。
服のラインナップも好みぢゃないの。
なんでんかんでん、ピンクピンクしていて・・・・・。

流行り狙いすぎているのと
なんか雑な感じがするの。
コンセプトも服も小物も本人(?)も。

最近縮小傾向のお店の売り場で
観た限りでいすがね。

あまあまのろりろりや、流行りの物ぢゃなくって
普段着の単発アイテムを色々組み合わせて
着回しをさせるのが好きなの。

・・・・・昔は単発アイテム
色々あったんだけれどなぁ。

こういう奴は少数派だろうなぁ。

自分で創れ?
材料、専用箪笥に山盛りももれもれでいすよぉ。
時間があったらとっくにそうしているでいすよぉ。
最近全然可愛がっていませんよぉ。
御免よ御免よ〜ううううう。

ああ、新橋の「博品館」
リカちゃんCLUB67行きたいなぁ〜。
唸るほど金持って・・・・・。

って、湿っぽくなってまったので
今日はこれにて、御免!


<<10体目  【1/6の夢旅人】  12体目-01>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

1/6の夢旅人 2014 11体目 ろーかるとーく ぶろぐ版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる