ろーかるとーく ぶろぐ版

アクセスカウンタ

zoom RSS 有明冬の陣 戦況報告 89-07

<<   作成日時 : 2015/12/15 21:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

っつー、事で(?)

いよいよ師走もど真ん中、
本格的な冬の様相を呈してきましたので
有明冬の陣89、戦況状況報告(?)をしようといたしましたが、
なんでも今年度の冬は暖冬だそうで
エルニーニョのばきやるー状態でございますが、
皆様♪御機嫌〜如何〜ですか〜で、
ありおりはべりいまそがり。
(元歌:御機嫌如何/中島みゆき)

画像
図01:こんな気候(さよなら絶望先生9巻35頁)

冬将軍様、どうしたんでしょう。

画像
図02:こんな感じ(さよなら絶望先生9巻36頁)

や、高村 光太郎氏が書いていらっしゃいましたが
冬は「きっぱりとした」方がいいでいすよ。
雪がないと田んぼに入れる水が足りなくなるし
魚が山につかなくなるし
スキー場に雪がないと困るし。

スキー、行てえな〜。(遠い目)

スキーに行きたしと思えど
スキー場はあまりに遠し
(元詩:旅情(純情小曲集)/萩原 朔太郎)

兎も角、冬将軍様には頑張って頂きたい処ですが。
12月30日以外。

で。
おまいはこんな処で何益体もない
お莫迦な事を言っている場合か、と言われそうな
12月30日の決戦日に向けての
戦況状況でいすが、

恐らく多分一応may be、
あがった模様で、らしい、そうなのでいすが

画像
図03:現行の原稿(背景の煩悩はスルーの方向で)

原稿上がった
多分上がったと思う
上がったんぢゃないかな
ま、ちょと覚悟はしておけ

って、何の!

何故「恐らく多分一応」なのかと申しますと
ミスったり抜けている処があったりするからで。

現に謝辞と連絡先書くの忘れていたし、
台詞がまっすぐ書かれていなかったりしたし
辞書で調べて書いているにもかかわらず
相変わらず誤字があったりしたし、
堺 雅人氏の名前間違えて書いているし。

ま、刷り上がってから抜けやミスに気が付くのは
よくある話でいすが。

イ〜〜〜ヤア〜〜〜!
画像
図04:ムンクさん
(元ネタ:ヨーロッパ・リベンジ/水曜どうでしょう

何で堺 雅人氏が出てくるのかは
何卒チラシをもらって下しえ〜、っつー事で。

で。
まだこれから原稿スキャンして、タイトル貼って、色調補正して、トンボ切ってゴミとってと、
17日夜までに間に合わせなきゃいけない作業が
まだまだまだまだまだ×∞あるから
気を抜いてはならんのでいすが、自分!

何で17日夜までにやるのかって言うと
18日に健康診断でY浜へ行くので
ついでにキンコーズY浜店にて
データーのみで試し刷りをすると言う
分不相応な初の試みをするからです…。

データーを面付けして1枚物の印刷はやった事があるのですが
(そしてそれを閉じたのが前号の
 ろーかるとーく其ノ拾八でいすよ)
冊子状態の印刷をするのは初めてなので予行演習でいすよ。

すごいよねぇ〜、最近のコピー機。
面付けしなくてもデータだけで
折りとホチキス止めまでやってくれるっーね。

後、化粧裁ちをやってくれたら完璧なんだけれどな。

その前にそのすんごい仕様を
このアナログ一直線野郎が
使いこなせるのかっつー問題が
ベルリンの壁の如く横たわっているんだけれどなっ!

ベルリンの壁ったって、
今は昔、観光用にお取り置きしてある
モニュメントでしかないけれどなっ!

って、最近の最新複合機器さん達ったら、
カラープリントばかり重要視して
モノクロプリントを軽視しすぎのように感じますが、
その辺如何なものでしょう、メーカー様。

白黒をもっとくっきりはっきりべかべかとと
コピー&プリントアウトできる様に
して頂けませんでしょうかね、白黒だけに。

って、うまい事言ったつもりか、自分!

で。
「うまい」と言えば、聴いたところによりますと
12月08日よりモスバーガーさん
「とびきりハンバーグサンド『傑作ベーコン』」っつーのを
期間限定でやっているんでいすね。

画像
図05:本家本元様より ちょっぱって 頂いてきますた

此奴の自宅最寄駅から自宅へ向かうバス乗り場の隣が
ありがたくもモスバーガーさんでして、
ほぼ毎日毎日この垂れ幕を観ながら
出勤&帰宅しているんでいすよ。

画像
図06:神々しいその垂れ幕(全体)

良いお値段するなあ〜、と思いながら。

画像
図07:神々しいその垂れ幕(部分(特にお値段部分))

で。
ここん処テレビ番組は録画はしても
視聴していない状態の自分は知らなかったのでいすが、
このCMのナレーション、
旦那もとい旦那の中の人だそうぢゃないですか!

なんでテレビを観ていないかと申しますと
観る事によって他の情報を入れて
脳内の「血界」濃度を下げたくないからでいすよ。

ええ、相変わらずBGMは
「シュガーソングとビターステップ」まみれで
目が回りまくっておりますでいすよ。

時々「Hello,world!」も、まぶされますが。

それにしても、旦那のハンバーガーかぁ〜。

ゴージャスでリッチでゴールデンでラグジュアリーでスーパーでハイパーでエクセレントでプレミアムでマーベラスでワンダホーでベリーナイスでグットルッキン
な、バーガーなんでしょうなぁ・・・・・。

画像
図08:こんな味(多分)(血界戦線8巻26頁)

食いますよ。
食いますとも。
食わなければ。
食うべきでしょう。

高いけどなっ!
旦那のハンバーガだけに!(血涙)

画像
図09:こんな状況(血界戦線6巻79頁)

・・・・・だから別に旦那もとい旦那の中の人
ナレーションしているCMってだけで
旦那のハンバーガーぢゃないって、自分。

って、解っているけれどっ、解っているけれど

ぽんぽん って、なぐさめんなよっ!
(出典:シェフ大泉夏野菜スペシャル/水曜どうでしょう

画像
図10:こんな状態

待っていろ、「とびきりハンバーグサンド『傑作ベーコン』」
18日の試し刷りと健康診断が終わったら、
おまいを食べたるからな〜!

って、それ脂肪フラグだから!>自分

あ、線画以降のお話は追々。

此奴の容量少ない鈴虫の脳味噌が、
(元ネタ:対決列島/水曜どうでしょう
旦那のハンバーガーで飽和状態通り越して
結晶化しているんで!

クラウスさん、かっこいい〜〜〜(大中略)〜〜〜!

画像
図11:今日の旦那(自前スキャン(部分でごめん))

って、結局叫ぶんかい!
応!

っつー事で(?)この次は
プリントアウトがうまくいった時で!

・・・・・本当にできんのか>自分



<<冬の陣 89-06  【有明夏・冬の陣 戦況報告】   冬の陣 89-08>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

有明冬の陣 戦況報告 89-07 ろーかるとーく ぶろぐ版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる