ろーかるとーく ぶろぐ版

アクセスカウンタ

zoom RSS Rhapsody in Blood 01

<<   作成日時 : 2016/10/15 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

タイトルの元ネタはガーシュウィンの名曲
ラプソディー・イン・ブルーからです。


動画01:バーンスタインの振り指揮

初の動画貼りつけ〜。
なんだ〜、このタグで出来るんだ・・・・・。
もっと早くやれば良かった・・・・・。

この曲は、ロサンゼルス オリンピック(2回目)の開会式や
「のだめカンタービレ」でも使われていましたが
「紐育」って感じがして大好きなんですね〜。
クラリネットもかっくいいし〜。

と言う事で、紐育と言えば「血界戦線」(原作版)(兄目版)っ!

♪ハロー どうも 僕はここ〜 おおおお

おまいは何の作品の二次創作やっているのかっつー
ありがたくも勿体ないご指摘は
ヘルサレムズ・ロッドの中心「永遠の虚(ウロ)」へ
即行で廃棄させて頂く事として。

そう、とうとう「血界戦線」(原作版)(兄目版)
ぶろぐを書かせて頂きますよっつー事で、
止めてくれるなオタクさんっ!(止めねーって)

っつー事で「血界戦線」(原作版)の話なんですが。

出ましたね!出ましたよ!
ジャンプSQ(スクエア)CROWN(クラウン)秋の号!

画像
図01:本家から ちょっぱって 頂いて参りました・・・・・

はい、ちゃんと地元兄目糸Y須賀店で買って帰りましたよ!

画像
図02:証拠写真

巻頭見開きカラー頁の旦那
カッコイイったら!カッコイイったらたらったらっ!
や〜も〜たまらんですよ!

え?其のかっくいい旦那は載せないのか?





そう言うお方は本誌をお買い求めになって観ろ・・・・・下さい。

コミック派の皆様、これは買いましょう!いえ買うべきです!
カッコイイ旦那が690円で観られるのですよ!
お買い得ぢゃありませんか!
女房を質に入れても買うべきです!
って、おまいはその女房がいないぢゃないかって?

・・・・・かっくいい旦那はいるぞ!(をい)

真面目な話、雑誌がなくなると発表する場が減り
流行りに乗って似た様なキャラクターが
有象無象の十羽一からあげで出て来て
ほれたはれたのばかりの全く面白くもなんともない、
大して漫画が好きでないけれど
流行っているから読むってえ輩向けばかりの
おもねったの売れ線ばかりの
「ぴー」で「ぱー」で「げー」で「ぶー」な
作品ばかりになっちゃうんでいすよっ!
(当局の指導により削除されました)

そう、読むべき実験的で良質な作品が読めなくなり
引いては此奴が困るのですよ。
そう此奴がっ!(をい)

・・・・・ネットがある?

いやいやいやいやいやいやいやいや
本はあの重さと、全体を見渡した俯瞰位置からの情報と
頁をめくるアナログ感とワクテカ感があるから良いのでいす!

と言うヲタクのたわごとはさておき。

で。
いきなしですが10月12〜14日は、
此奴にとって「血界戦線記念日」だったりします。

勿論勝手に決めさせて頂きますたのでいすが。

何で今頃とお思いの元々のファンの皆々様、
「解説しよう!」(富山 敬氏の声で脳内再生してくらさい)

え、いらん?
・・・・・此処は日本だっ!

でで。
昨年、2015年の平成27年10月12日、
兄目…もといアニメーションの最終話が放送され
(途中からしか観てませんが)
次の10月13日に兄目糸Y須賀店で1巻を購入、

画像
図03:1巻 奥付
   (此奴は購入した本に、その日付を入れる性癖がある・・・・・)

あまりに面白く、かつ旦那がとてつもなく素敵なのと
おまけのあとがきのラストのコマのフェムト様の台詞に
「あああ、内藤先生のネタ元っつーか『好き』の方向性が
 不届きにも此奴と同じ〜い!」と、大爆笑して

画像
図04:其のコマ

其の日は仕事もろくに手に付かない状態で(をい)
終業の挨拶も、そこそこに速攻で日参して
2〜10巻までまるっと大人買いしたのが
更に次の日の10月14日!

画像
図05:10巻 奥付

其の1年後の2016年の平成28年は10月14日に本誌発売ですからして
これを必然と言わずして何と言おう!

言うだけなら、想うだけならいくらでも!

って、な〜。
色々×∞思い返してみると実は「血界戦線」への布石は
とっくのとおに引かれていたんだけれどな〜。
気が付かなかったんだよな〜。

ったく、勿体ないよな〜莫迦だよな〜。

あ、此処等辺のいきさつは、追々・・・・・。

ででで。
っつ〜、そんな大莫迦一万尺でド下手な同人最下流の此奴に
こんなすばらしい作品を感染・・・・・もといご教示下さった
此処の姉妹ページニコッとタウンお嬢さん
最敬礼〜からの五体投地〜!
(お名前出したらいけないかもしれないから
 「お嬢さん」でごめんなさい・・・・・)

や、もう×∞この作品のお陰で、
お莫迦漫画のネタがぼこぼこ×∞沸いてでてくるわ、
手紙のやり取り等で未だに色々気づかってくれる元同僚達が
実は血界ファンだと解ったりとかとか、
本当に感謝してもしきれません。

全てのきっかけがお嬢さんのお陰です。

でででで。
内藤先生もご自身のツイッターで
呟いていらっしゃいましたが
此奴も好きになると一生好きです。

画像
図06:其のお言葉 01

断捨離と言う言葉を真っ先に断捨離したので
好きな物の引き出しは増え続けます。
延々と好きな物を集め続けます。

画像
図07:其のお言葉 02

現に去年のその時より
本だけでもこれだけ増えているしっ。

画像
図08:とりあえず本のみ

先生の「アクセルベタ踏み」に頑張って憑いて生きますよ
・・・・・もとい、付いて行きますよ!

あ、後はまりの癖して集めまくった、
グッズのひけらかしは追々〜(やるのかっ!)

ででででで。
現実で色々ぼこぼこにへこんでめり込む事があっても
其処に逃げ込めば「大丈夫〜」思える場所がある
そんな作品に出合えてとても感謝しています。

「人は物語(逃げ場所)がないと生きていけない」
って、妖奇士でも言っていたし〜。
(今の仕事っつーか職場、絶対×∞自分に向いていない・・・・・)

なので。

要らないって言われる事、確実だけれど
何回でも言わせて下さい。

ありがとう。

こんな奴より何万倍も忙しくていらっしゃるから
届かないかもしれないけれど。

ありがとう。

思いっきりつたない絵ですけれど
一生懸命描きました。

素敵な作品を作って下さる内藤先生と
其の作品を支えていらっしゃる色々な方々と、
其の作品を好きでいるファンの方達と
其の作品を引き合わせて下さった、貴女に。

ありがとう。

画像
図09:Danke schön(ありがとう)


蛇足
この絵の制作過程に付きましては追々。

って、そう言って棚上げしている話がいっぱいあるだろう?





ベイスタ負けちゃったから不貞寝して来ま・・・・・。

って、をい>自分



<<00  【Rhapsody in Blood】  02>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Rhapsody in Blood 01 ろーかるとーく ぶろぐ版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる