ろーかるとーく ぶろぐ版

アクセスカウンタ

zoom RSS 有明冬の陣 戦況報告 91-01

<<   作成日時 : 2016/10/30 15:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お疲れ様でいす。

え〜、有明冬の陣91当落の通知が届く寒暖の差が厳しい今日この頃、
皆様如何お過ごしでいらっしゃったりなんかしちゃったりしますでしょうか。
(元ネタ:クイズところ変われば/広川 太一郎)

先日掲載いたしましたお話のへっぽこ絵
画像
「Danke schön(ありがとう)」
の超絶アナログにしてへっぽこな描き方
記載させて頂いております途中ですが
お知らせでございます。

もうトップに記載しちゃったんで、
此処においで下さる奇特にもありがた〜い皆様方には
とっくのとお〜のとお〜に周知の事実かもしれませんが

え〜っと

え〜っと

え〜っと

え〜っと

え〜っと(くどい)

え〜

え〜

え〜

え〜

え〜(しつこい)

今回の有明冬の陣91、コミックマーケット91は
(言い淀んでいる)







抽選漏れいたしました・・・・・。

まだ現物の封筒は届いていないのですが。

画像
図01:其のメール

♪いつもの様〜にパソ〜を開〜け
 メールチェ〜ックを〜する私に〜
 届いた〜知らせは〜
 黒〜い縁取りが〜

・・・・・ないですが。
(元歌:喝采/ちあきなおみ)

でも観えるかの様ですよ・・・・・。

まだ現物の封筒は届いていないのですが。

事前通知メールは、サークル参加を申し込んだサークルが
事前登録しておくと封筒が届く前に事前に届くんですが。

まだ現物の封筒は届いていないのですが。

その通知・・・・・〆切前日の10月は27日に
「事前登録した?」って通知が来たので
一生懸命、登録の手続きしておいたのですが。

画像
図02:其のメール

しておいてこれですか。

まだ現物の封筒は届いていないのですが。


で。

「久々に受け止めきれないの来たァァァ!!」

と言う台詞の元ネタは「血界戦線」の主人公(?)
レオっち」こと「レオナルド・ウォッチ」の台詞ですが、
自分も久々に受け止めら切れないが来ましたです・・・・・。

画像
図03:血界戦線 Back2Back 1巻 074頁(自前スキャン)

「ないわ〜 受け入れがたいわ〜」
も、付けくわえさせて頂きますですよ・・・・・。

画像
図04:血界戦線 7巻 019頁(自前スキャン)

受け入れられずにコミックマーケットウェブカタログも確認に行きますたが、
すっきりきっぱりはっきりくっきり「抽選漏れ」ですた・・・・・。

まだ現物の封筒は届いていないのですが。
画像
図05:ウェブカタログサークル用 更新頁

はあ〜〜〜(大中略)〜〜〜。(長嘆息)

何がいけなかったんだろう・・・・・。

何が原因なんだろう・・・・・。

無料配布のチラシとは言え一応新刊出してんのに・・・・・。

あ、本家本元の「ろーかるとーく」はチラシではありますが
頁数がある為(多い時では12頁)冊子扱いになり、
見本誌として提出しております。

申込書裏面のアンケート欄に
「あそこ」のサークルと「そこ」のサークルの荷物が
はみ出していますから、しまって下さいってお願いしたのに、
止めて頂けず迷惑ですって、書いたからだらうか・・・・・。

いや「あそこ」のサークルと「そこ」のサークルに買い物に来る人達が
幾ら此奴のスペース前がすいているからって
人の処で荷物整理するのを止めて下さいってお願いしたのに、
止めて頂けず迷惑ですって、書いたからだらうか・・・・・。

いやいや「あそこ」のサークルの女性が
もんのすんご〜〜〜くタバコ臭くて参っていますって、
書いたからだらうか・・・・・。

いやいやいや「そこ」のサークルの女性が
隣は通路でスペースが空いているっつーのに
人が座っている側のしかもパイプ椅子との間を
わざわざ無理くり、しかもお尻を使って割りこんでくるっつーのを
書いたからだらうか・・・・・。

でも。
でもでもでもでもでもでもでもでも。
此奴と違って、とてもとても心やさしいサークルのお手伝い嬢が
「なんですかあれ、アンケートに書きますっ!」って
怒っていた位なんだけれどな・・・・・。(遠い目)

なのに、その「あそこ」のサークルと「そこ」のサークルが
両方とも受かっていてしかも隣同士でぴーーーーー席って・・・・・。
(検閲により削除されますた)

おっかしいよ、最下流の同人作家だけれど
真面目にコツコツやっているっつーのに・・・・・。
(元ネタ:「水曜どうでしょう」のミスターどうでしょう 鈴井 貴之)

画像
図06:水曜どうでしょう 甘いもの対決列島 第七夜

只でさえ現職場と元職場で諸々色々あって
めり込んでいるっつーのに・・・・・。

はあ〜〜〜(大中略)〜〜〜。(長嘆息)

あ、いきなしの失礼な話で恐縮ですが、
医療現場に長年務めている(た)女性は要注意ですよ>男性諸氏

おら、もう、疲れたですだよ・・・・・パトラッシュ。
高々半年でいすが・・・・・。

おっかしいよ、あんな処に長年勤めていられるの。
(元ネタ:「水曜どうでしょう」のミスターどうでしょう 鈴井 貴之)

画像
図06:水曜どうでしょう 甘いもの対決列島 第七夜(くどい)

って、てめーの愚母が長年
医療現場に勤めていたから言うのでいすが。

動物を大量に一ヶ所に押し込めていると「蠱毒」を招くんだ。
鬼灯様が言っていらっしゃったも。

画像
図07:鬼灯の冷徹 十八巻 十七頁(自前スキャン)

病院だから当たり前だけれど病人がいるんから負の気が集まるんだ。
更に建物自体がささくれ立った複雑な構造して繋がっているから
そこにいる動物が余計ささくれ立って来るんだ。
建物の構造は人の感情を左右するんだっつーのに。

はあ〜〜〜(大中略)〜〜〜。(長嘆息)

冬の陣落選したんだから、夏の陣迄冬眠させろ
・・・・・下さい。

画像
図08:さよなら絶望先生 第三集 百二十七頁(自前スキャン)

はあ〜〜〜(大中略)〜〜〜。(長嘆息)

で。
一寸受け止められなかったので業務連絡がてら
友人と此方は思っているけれど
向こうはどう思っているのか皆目見当がつかない
とってもご近所に住んでいるのに年2回しか逢わない
有明の陣に便乗させて頂いている同行者に
メールもしましたが確認の為に再度携帯電話に
愚痴・・・・・確認連絡いたしまして

画像
図09:其のメール 01

一般参加なのに図々しくも便乗のお願いをいたしますた。

画像
図10:其のメール 02

ありがたい事に速攻でレスが来まして

画像
図11:其のメール 03

一寸だけ心持が上昇しますたですよ・・・・・。
向こうは事実を書いただけなんでしょうけれどね。
ありがたや、ありがたや。

皆さんのお陰で此奴は何とか生かされておりますですよ、本当。
ありがたや、ありがたや。

申込書を買いには行くんですがね。
あ、ついでに献血も。
血界戦線ヲタなら世の為人の為自分の為にやっとかないとね!

画像
図12:其のメール 04

いつもお気遣い感謝です。
そして毎度お手数&迷惑をおかけしてごめんです。>カピタン氏

でも。
でもでもでもでもでも、何でお姐言葉?

ねえ

ねえ?

ねえ?!

画像
図13:其のメール 05

さて、血界戦線TIGER&BUNNYが配置される2日目に行こうかな〜。(遠い目)
評論&鉄道サークルが配置される3日目行こうかな〜。(遠い目)

はあ〜〜〜(大中略)〜〜〜。(長嘆息)


で。
落選したとはいえ、今後もまだまだ有明冬の陣91の話は
せこくしつこくしぶとくあざとく記載するつもりですので
御用とお急ぎでない方はお立ち寄り頂ければ勿怪の幸いです。

と言う事で(?)でわでわ。ぺこり

ああ、次回は地元で開かれた微生物学会@Y須賀の
特別講演の講演会の感想の予定だす。

ああ、かっくいい旦那のへっぽこ絵の
へっぽこな話の続きも早く書かねば〜。

ああ、ひきこもりて〜。
ひきこもってお絵描きしてな〜。
しくめそ〜。

ああ、♪明日という字は明るい日と書くのね〜
って、言うけれど
♪やれんのか〜 やれません〜 いつ〜も心は天王山〜
(元歌:県立クロマティ高校校歌)
しくめそ〜。

ああ、クラウスさん旦那の頭の上で泣きたいな〜。
しくめそ〜。

びえ〜〜ん旦那〜〜〜っ!(オチなし)



<<夏の陣 90-04  【有明夏・冬の陣 戦況報告】   冬の陣 91-02>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

有明冬の陣 戦況報告 91-01 ろーかるとーく ぶろぐ版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる