ろーかるとーく ぶろぐ版

アクセスカウンタ

zoom RSS 有明冬の陣 戦況報告 91-02

<<   作成日時 : 2016/12/14 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

♪今日は楽しい討ち入りだ〜
  年に一度の討ち入りだ〜
  晩から朝まで討ち入りだ〜
  灰から火まで討ち入りだ

(「忠臣蔵音頭」元歌:クリスマス音頭/大滝 詠一)


動画01:名曲 其の壱

フルバージョンは此方で読んで頂くとして。

と言う事で(?)

♪来ましたね〜ぇ 来ましたよ
  来ましたね〜ぇ 来ましたよ
 (元歌:光画部ユンタ/究極超人あ〜る)

吉良さん家・・・・・ぢゃなくて
落選結果通知の封筒。

画像
図01:証拠写真 01

♪黒い〜縁〜取り〜が〜
 (元歌:喝采/ちあきなおみ)
・・・・・ないですが見えるやうではあ〜りませんか、ですよ。

前回もそのネタ使っている?
・・・・・ギャグは繰り返しが基本ですよ?

で。
この通知、とっくのとおに来ていたのですが
ちょいと色々パタパタしておりまして
掲載し損ねておりました。

落選だと中身も薄いんですよ〜。
ほら「概略版」だって〜。

画像
図02:証拠写真 02

でで。
その後、その簡易版に
「12月5日に発送します」って書かれた様に
予告通り「払出通知票」が届きましてねえ。(遠い目)

画像
図03:証拠写真 03

画像
図04:証拠写真 03 同封書類宛名面

スペースの申込代、金8,000円が
払い戻されるんですよ〜。(更に遠い目)

画像
図05:証拠写真 04 同封書類証明書面

「上記の金額を受け取りました」の処に
住所と氏名を記入して印鑑をついて
身分が証明できる物をもって
「振込・貯金」の窓口に行くんですよ。

その場で記入すると、窓口担当の方にも後続の方にも大変失礼なので
事前に記入・捺印して手続きをお願いするんですよ。

印鑑はシャチハタタイプの物でも良いのですが
「お金をお渡しする」物なので、身分証明書は必須ですよ。

・・・・・が。
此奴、身分を証明する物を忘れて窓口に参りまして。

え?郵便局に行くのに何も持っていかなかったのか?

だって職場内の郵便局だも〜。

そう、なんと今度の職場はありがたい事に
小さいですが郵便局が入っています。

仕事時間内にすぐ郵便局に行けるって
もんのすん〜ご〜くありがたいです。

この部分だけ(強調)
ここの部分だけ(更に強調)
こんの部分だけ(更に更に強調)
感謝感激を雨あられの如く〜!
(何か色々あるらしい・・・・・)

ででで。
いつもの常時は健康保険証を持ち歩いていますですよ〜。
いつ何時傷病にかかるか解りませんからね〜。

実際にS川駅で倒れて救急車で搬送されたけれど
保険証なし(当時国保申請中)だったんで、
実費ン万円お支払いするのが勿体ないとの愚母の弁で
(実費だと、搬送されて手当てを受けただけで約2万円)
意識があるなら帰るぞと、
夜中だと言うのに仮入院する事もなく
K品川からY須賀までえっちらおっちら
地元私鉄で帰宅する羽目になった事がありますよ〜。(遠い目)

閑話休題(ルビ:あほはさておき)

んが、
「あ、身分証明・・・・・保険証取りに行ってきま
 ・・・・・あの、これ(職場の職員証)ぢゃ駄目ですか?」
と申しました処、何とありがたくも申し訳ない事に
二つ返事でうなづいて了承して下さいまして
無事、返金処理を終えました。

ありがとう郵便局員のおいさんっ(強調)
ほんたうにありがたう郵便局員のおいさんっ(更に強調)
とってもありがたう郵便局員のおいさんっ(更に更に強調)
感謝感激を雨あられの如く〜!

くるりんは8,000円を手に入れた!
お金持ちになった!

この年末の買い物ブギーな時期に
現金が来るのはありがいんですが
何か傷に塩とカラシを山盛り塗ったくって
すり込んで下さっている様に思えるのは
気のせいですか、そうですか。(ナイアガラ涙)


動画02:名曲 其の弐

・・・・・いいもん。
・・・・・ニコッとタウンにつぎこんぢゃる。

の前に、年賀切手の82円3シートと
ウィンターグリーティングの82円1シートと
めでたづくしの82円1シートと
そのひよこの年賀はがき5枚と
一富士二鷹三茄子のキットカット・・・・・
そです、おとし玉キットカット(ポチ袋付き)3個下さい

合計4,520円。ぢゃ、5,020円で。





あで?

あ、この切手達の画像を付けないのか?と言う
疑問をお持ちの奇特な方へ。

ネタにする予定がございますんで
今しばらく滑落・・・・・もとい、刮目してお持ちあれ
(って、程のもんぢゃないけれどなっ!)

ま、兎も角、又×何回目か忘却の彼方、
職場変わりましたのでございまして

そのネタすでに使っている?
・・・・・ギャグは繰り返しが基本ですよ?

ででで。
早速持ち帰り仕事が発生しておりますですよ。
「手持無沙汰で悪いから、地図作って」とかとかとか。
色々する事あるんだけれどな〜。

あの、教わった事今すぐ清書しないと
次回自分が困るんで清書させて欲しいんですが・・・・・。
全然手持無沙汰ぢゃないんですが・・・・・。

と言う事で(?)一応できましたが
クリスマスコンサートのポスター。

画像
図06:クリスマスコンサートポスター 文字なし版

画像ソフトなし!使えるフォント全くなし!
とは言え、元デザイナーのささくれとして
「できません」とは言いたくねえ〜っ!
なければないでなんとかするのが
ヲタクの無駄な心意気ってなもんだっ!

と言う事で、エクセルで作りましたよ、エクセルで。
皆っさ〜ん、この程度ならエクセルでも出来ますですよ〜。

画像
図07:証拠写真 05

高々ですが、これ作るのに丸1日掛っているだすよ〜。
ニコッとタウンしながらですが。(をい)

Illustratorならもっと早くできるんだけれどな〜。(遠い目)
ニコッとタウンしながらですが。(をい)

あ、文字入るとこんな感じだす。

画像
図08:クリスマスコンサートポスター 仮文字入れ版

が。
がが。
がががのが
ががが ががが がおがいがー(古)

掲示は別の課が作ったものを掲示するやうでっせ。





っつー事で(?)
色々とやさぐれた心を引きずって12月5日の月曜日
兄目糸Y須賀店で買って来ましたよ、コミケットカタログ91!

画像
図09:証拠写真 06

発売日当日に買い損ねたコミックの
「モノノ怪」のと一緒に・・・・・ね。

画像
図10:証拠写真07

兄目糸で購入したので特典の絵葉書付き・・・・・です、よ。

蜷川 ヤエコさんの絵が相変わらず美しい・・・・・ですね。

何を隠そう、隠しませんが「天保異文 妖奇士」
この方が描かれたコミックの絵を使用した
番組開始告知の中吊り広告で
「こりば必見っ、こりを観ずして何を観る!(時代劇ヲタ)」と
思ったぐらいです・・・・・から。

って、ニコッとタウンの方で
「冬に読みたいマンガ」っつーお題があったので記載していたら
つい、観てしまいました。本家「モノノ怪」DVD。
うっかり、うっかり・・・・・。

画像
図11:証拠写真 08

で、話をコミケットカタログ91に戻しまして・・・・・
枕が長すぎる?

これは、これは・・・・・。
うっかり、うっかり・・・・・。

だ〜か〜らっ!

でででで。
此方が今回のカタログ。
元職場のホームページから ちょっぱ 頂いてまいりました、ですよ。

画像
図12:コミケットカタログ91 冊子版

画像
図13:コミケットカタログ91 DVD-ROM版

今回の冬の陣参戦不許可とか、
スペース落選とかとか、
サークル参加できないとかとかとか、に
なっちゃったんで(くどい)
参加予定だった処の自ジャンルの
「ゲームその他」はスルー!(をい)

目的は「まんがレポート」略して「まんレポ」
更に略して「MR」只一〜つっ!

進め、一億火の玉だあ〜!

・・・・・戦争はとっくに終わっています。

画像
図14:此処よりまんレポはじまる・・・・・

以前記載いたしましたが
11枚送らせて頂きまして、結果・・・・・




3枚掲載ですた・・・・・。

以前8枚送って7枚掲載と言う事もあったから、
完全にネタの練り込みが足りなかったという事だすな・・・・・。
完璧に美しいまでに玉砕ですな・・・・・。
海より深く反省・・・・・。

ちなみに掲載された物は
「友人」のトップと
「地方」の中ほどと
「ひんしゅく」のトップに載った物
・・・・・なのですが

・・・・・サークル名は伏せてっつーか
・・・・・その部分に一言を記載しているのですが
・・・・・ペンのタッチで解
・・・・・られ・・・・・た・・・・・ら

・・・・・気づいて欲しいな(涙)

ニコッとタウンでは上方の方々に
とても×∞良くして頂いているので
こう言う事を申し上げるのは大変忸怩たる物があるのですが、
「H神Tイガースファンといい、これだからO阪モンは〜!(怒)」
と、思ったのは確かです。

Y浜スタジアム及び周辺でのTイガースファン、
態度悪いのが多くて本当腹立ちますよ〜っ!

・・・・・って、コミケの話ぢゃないんかい!>自分

ででででで。
ななんと今回から
「血界戦線」が独立コードになったんですよ!

ほらっ!

画像
図15:証拠写真 09

ほらほらっ!

画像
図16:証拠写真 09 拡大

って、「血界戦線」を含む内藤先生のジャンルは
そもそも「FC(青年)」で案内されていたのですが、
なんと「ジャンプ(その他)」で書いてくるお莫迦
(失礼だが申込書を読んでいないという点で「お莫迦」は事実だ)が
多くて独立したという・・・・・。
とほほほほ。

ぢゃあ、此奴の一般参加の参戦日は
「血界戦線」配置日の12月30日か、っつーと・・・・・。

12月31日の予定、です・・・・・。

お好きな方には悪いのですが、此奴、腐傾向が全くないので
この日には行かないだろうなあ〜と言う・・・・・。(遠い目)
とほほほほ。

ええ、ほとんど腐傾向なんです・・・・・。
ご参加のサークルさんのほとんど大半あらかたは
腐っていらっしゃるんです・・・・・。(遠い目)

此奴が好きなのは、目が回りそうな異常な日常を
皆で楽しくバタバタとわちゃわちゃとやっているのが好きでして

・・・・・って、それって本編ぢゃん。>自分

ま、独立コードが出来た事には変わらないんで
お祝いに描いたまんレポを載せさせて頂きますですよ。

没になりましたが・・・・・。
とほほほほ。

画像
図17:腐っても食う・・・・・もとい、没っても載せる

あ、2コマ目で要らぬ突っ込みをしてくれているのは
いつも有明の陣へ便乗させてもらっている面々の一人、
カピタン氏です・・・・・。

って、ネタにして良いのかという突っ込みがありさうですが・・・・・
大丈夫っ!此処読んでいないからっ!





しくめそ〜。

っつー事で(?)
♪吉良さんち行〜って飲んで騒ご〜 吉良さんち行〜って飲んで騒ご〜

・・・・・をい。



<<冬の陣 91-01  【有明夏・冬の陣 戦況報告】   夏の陣 92-01>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

有明冬の陣 戦況報告 91-02 ろーかるとーく ぶろぐ版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる