ろーかるとーく ぶろぐ版

アクセスカウンタ

zoom RSS Rhapsody in Blood 04

<<   作成日時 : 2016/12/24 20:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

♪じんぐるべ〜 じんぐるべ〜
  じんぐるべ〜る〜よ ほいほい
(元歌:クリスマス音頭/大滝 詠一)


動画01:名曲 其の壱

とらじゃもはしゃぐ、頃は年末と言う事で。

画像
図01:黒のもんもん組 第4話

っつー事でキリストさんの誕生日1日前ですが。
当家は浄土真宗で、此奴は無神論者なんですが。

今日は立川方面きらびやかにして
にぎにぎしいんだろうなあ・・・・・。(遠い目)

ま、今日はケーキを食う日と言う事で。
え?12月生まれの人のお誕生会?

あ、お誕生日おめでとう>レニ

画像
図02:公式から ちょっぱ 頂いて参りますた

って、一応取って付けた様に
活動ジャンルのキャラクターの誕生日を祝ってみますたが、
相変わらず燃料の供給がない様なので
いつもの様に(?)「血界戦線」のお話でいすよ。

・・・・・20周年なのにな>サクラ大戦

オマエモナー>自分

で。(をい)
出ましたねっ!ティザービジュアル&ムービー!

画像
図03:公式(兄目)から ちょっぱ 頂いて参りますた


動画02:公式(兄目)から ちょっぱ 頂いて参りますた

や〜も〜総作監(作画監督)の川元氏の描く
旦那のカッコよさったらったらったらっ×∞

♪叫ぼう 此処から

旦那、かっくいい〜〜〜(大割愛)〜〜〜ん!(絶賛横軸回転中)
こーーーーーーーーーー(大中略)ーーーーーーーーん!
(事象の地平に当たったらしい)

ぜいぜいぜい・・・・・。

最近何か足りないと思ったら
これが足りなかったんだな・・・・・。(をい)

あ、元歌貼っつけておきます。

動画03:名曲 02

でで。
内藤先生

画像
図04:内藤先生お言葉 01

と、仰っている様にこの画像
「ティザービジュアル」との事なんだそうですが、
最初自分も「メイン」か「キー」ビジュアルだと
思っておりますたでいすよ。

画像
図05:内藤先生お言葉 02

だって「ティザー(隠し)」って言うには・・・・・

・・・・・・・・・・そうか!解った!
ブローディ&ハマーが隠されているのか!

と言うあほはさておき。

ででで。
先日の公式発表後、少々出遅れましたが
血界戦線ネタが載っていると言う
兄目雑誌を買って参りますた。

画像
図06:証拠写真 01

出遅れた為兄目糸Y須賀店では完売ですたが
地元書店で無事購入いたしますた。

・・・・・何年ぶりの事でせうか(遠い目)

これ又川元氏の描く「天保異聞 妖奇士」の
設定画欲しさに購入して以来ですから
・・・・・・・・・・本当に、一昔前だ(うげ)

それにしても高いですな!
800円もするでいすよ、800円!
そして相変わらず全然知らない
観た事も聞いた事もない作品ばっか!

たった2頁の為に、800円!
たった2頁の為に!(やかしい)
たった2頁の為に、800円!
たった2頁の為に!(るさい)
たった2頁の為に、800円!
たった2頁の為に!(くどい)

だって、800円あったら2食分の食費ですよ!(血涙)

いくら、ゆうきまさみ先生のエッセイが載っているからって
なんぼなんでも毎月は買えません!
最近の兄目を観ている現役って、
お金持ちなんでいすね・・・・・。(遠い目)

でででで。
旦那達・・・・・っつーか、ライブラの皆さんは
EU・・・・・っつーか欧米の方が多そうだし、
お祝いするんぢゃなかろうか、と言う妄想を元に
又もお間抜けな絵を載せさせて頂きますでいすよ。

画像
図07:Frohe Weihnachten!(クリスマスおめでとう!)

何故に旦那がサンタクロースの格好をしているのかと解説いたしますと

サンタの旦那

サンタのクラウス

サンタクラウス

サンタクロース

セントニクラウス

バンザーイっ!バンザーイっ!
(元ネタ:黒のもんもん組/猫十字社)

画像
図08:黒のもんもん組 7話





兎も角、一生懸命描いたとは言え、
改めてこうして掲げて冷静に観て観ると・・・・・











下手だな・・・・・(血涙)














ふぬが〜〜〜〜〜っ!
(何か忸怩たる物があるらしい)

下手ですよ!ええ下手ですとも、下手ですよ!
だからピクシブの評価も低いでいすよ、お客さん!(誰)
えぐっ、えぐっ、えぐっ・・・・・。

でもね、でもですよ!此処でぶつぶつ言っておりますやうに
描いて晒さなきゃ上達しないんでいすよ!

御用とお急ぎでない方は、
寄ってらっしゃい観てらっしゃい!
観て行け・・・・・下さい。

全く持って別方向にお目汚しの腐れ画像ですが
お付き合い頂ければ幸いです。

しくめそ〜。

さ、此奴・・・・・嫌、全世界の旦那好き〜にとって本番は
きぱし、12月31日だ・・・・・。

今度こそもっとかっくいい旦那
ビシッとバキッとベキッと(元ネタ:水曜どうでしょう
描かねば、でいすよ。

・・・・・・・・・・って、
ありとあらゆる意味と方面から、をい>自分



あ、そうそう前回誕生日のプレゼントに
「血界戦線」のコミックの1〜5巻を贈った友人に、
今回はクリスマスプレゼントとして
続きの6〜10巻をプレゼントしました。

画像
図09:証拠写真 02

で、ラッピングは前回はヘルサレムズ・ロッドぽく(?)
英字新聞調の包装紙でラッピングしたのですが、
今回は8巻のSS先輩の台詞に因んでピーナッツにしますた。

画像
図10:証拠写真 03

この中の・・・・・

画像
図11:証拠写真 04

この包装紙。

兄目1期の方では後半移動遊園地が舞台になっていたし、
エンディングのわちゃわちゃ感と言うか、
お祭りな感じもして良いかな〜、と。

ヒントを言って渡したけれど、
気が付いてくれるかな〜。
気が付いてくれるといいな〜。(遠い目)

ででででで。
SS先輩の何の台詞が元かは
次回のお話と言う事で!
See!Yaa!

・・・・・って、それ作品が違うから。

や、此奴はこの作品の映画化の時に出た画像で
「ティザー」という言葉を知ったもんで・・・・・。

さ、他の方へのラッピングとお手紙書かなきゃ・・・・・。



<<03  【Rhapsody in Blood】  05>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Rhapsody in Blood 04 ろーかるとーく ぶろぐ版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる