ろーかるとーく ぶろぐ版

アクセスカウンタ

zoom RSS 有明冬の陣 戦況報告 91-03

<<   作成日時 : 2017/03/25 20:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

なんか春分過ぎたとの事で・・・・・。(ぼー)

つまり、地球さんも公転している
との事で・・・・・。(更にぼー)

って事は、3月ももう下旬に入った
との事で・・・・・。(更に更にぼー)

するってーと、平成28年度も後少し
との事で・・・・・。(更に更に更にぼー)

・・・・・早え〜な。(更に更に更に更にぼー)

あ、そうそう当家猫の額庭園の
白木蓮がほころんでおりますですよ。

画像
図01:自室ベランダより激写

この花を観ると「小さなお茶会」(猫十字社著)の
とあるシーンを思い出すのですが、
今回の趣旨とは違うので、それは又追々。

なんかやる事が色々あるはずなのに
・・・・・何しているんでしょう、此奴。
(更に更に更に更に更にぼー)

あ〜そうそう、只今絶賛リハビリっておりますて
こんなさくらさん描いておりますです、進行形。

画像
図02:只今リハビリ中

此奴の記憶が確かなら、確かこれを描き始めたのは
3月は12日位からだったかと・・・・・。(遠い目)

あれから約10日以上・・・・・ですか?
まだ出来上がっていないんですよ、線画。
線画かい!>自分

ええ、足周りっつーか
周りの桜の花の配置で悩んでいまして
色々と描いては消し描いては消し・・・・・。

下手の考え休むに似たり?

カチッ!
画像

ほっといてんか!

でもですね、帰宅後ちみちみ1時間とかだと
いい処そんな進行状況ですよ?

え?早い人は早い?

ええええええええ、遅筆ですよそうですよ。
線1本引くのにあ〜でもないこ〜でもない
描いちゃ〜消し描いちゃ〜消し
女々しくうだうだしていますですよ!
しくしくしくしくめそめそめそめそ・・・・。

ってな〜、そんなやさぐれ後ろ向きな
相変わらず進歩も変化も益体もない
更新も滞りまくりまくっておりますのに
おいで下さる皆々様には申し訳なくも
感謝感激を雨あられの如く〜。

相変わらず面白くなくてすみませんね〜、
ごめんなさいね〜、許して下さいね〜。
(棒読み>をい)

と言う事で、前回の有明冬の陣91の
お話をさせて頂くんですがね。
しかも順番が夏の陣 92-01の方が
先に来ちゃっていますけれどね。

え、タイトルと枕の係り結びがおかしかねーか?
♪細かい事 気にしない〜 気にしないの助〜
  気にしない〜 気にしない〜 気にしないの助〜


更に今頃?
はい、今頃でいす
♪細かい事 気にしない〜 気にしないの助〜
  気にしない〜 気にしない〜 気にしないの助〜


今頃掲げる理由は追々・・・・・。

今回は一般参加+αの様子と、
いつもの(?)サークル参加の時とは
ちょっち違う処(?)へ行っているので
少しは面白がって頂けるかなぁと、
思うのでいすが・・・・・。

ま、自分の記録も兼ねているので
相変わらず自己満足ったら自己満足でいすね。

と言う事で・・・・・本題。
相変わらず枕が長いのは・・・・・
おとっつあん、それは言わない約束でしょう。

誰が。

閑話休題(ルビ:あほはさておき)

画像
図03:撮影時刻 06:21
    払暁前の人もまばらなぼけぼけビッグサイト

この回のビッグサイトへの到着時刻は06:00位だったでしょうか。
いつも便乗させてもらっている、
滅茶苦茶ご近所に住んでいるのに
ほぼ年に2回しか逢わない
こっちは友人と思っているけれど、
あっちはどう思っているか皆目見当付かない友人達の1/2が
スタッフなので、大体こんな時間に到着します。

その自分も交えた残り1/2の、
スタッフではない面子と一般参加泰麒列に

・・・・・って「たいき」で変換押して
泰麒」が一番最初に出てくるって
流石おらが鍛えただけの事はあるが、
それってどうよ>おパソ辞書

兎も角、これから一般参加待機列に並ぶ為の
移動中に撮影しました。

だから、三脚ないし暗いし腕ないしぼけぼけなのは
言わない約束でしょう、おとっつあん。

誰が。

因みに行くホールによって並ぶ待機列が違います。
友人(?)の内1/4は東に此奴は西に、此処で別れます。
菜の花はまだ咲いていませんが。
・・・・・ちゃうて。

画像
図04:撮影時刻 06:35
    夜の底が白くなって来た処 遠目

画像
図05:撮影時刻 06:35
    夜の底が白くなって来た処 ズーム

冬至も過ぎたからでしょうか
払暁15分ぐらいで明るくなりました。

♪朝焼けの〜光の中に〜 立つ影は〜
  ビッグサイト〜!

・・・・・んな歌っつーか、んな番組
古すぎて誰も知りませんか、そうですか。
や、自分もうっすらとした記憶しかないのですが。

それはさておき。

お天気の日が続くと放射冷却で
明け方はぐっと寒くなりますが
日が射すと断然暖かくなりますな〜。
都心部はコンクリで固められているので余計にそう感じます。

でもって、待機列の面々が日を浴びると
「(口かぱーで)お日様〜〜〜」と
ガラパゴスウミイグアナ状態
(出典:お散歩大王/須藤 真澄
になりますですね〜。

画像
図06:撮影時刻 06:57
    自分の待機場所より 右辺

画像
図07:撮影時刻 06:57
    自分の待機場所より 左辺

このワシントンホテルの上から見ると
人がゴミの様に観えるそうですよ。
・・・・・定点カメラ置いてみたいですな。
粘菌が動く様な感じに観えるかな?多分、
と妄想しておりますのですが。

画像
図08:撮影時刻 07:20
    木立のはるか向こうからの陽光 ズーム

画像
図09:撮影時刻 07:21
    一番機飛ぶ

羽田が近いですからの。
(言っておきますが、こっち方面に飛んでいるのの一番機ですよ
 あっち方面に飛んでいるの何かは解りません)

この機で帰路に付いている方もいらっしゃるでしょうかね。
って、動く物を観るとつい写真を撮る習癖は
何なんだろう・・・・・。>自分

画像
図10:撮影時刻 07:24
    木立のはるか向こうからの陽光 遠目

あ、同じ写真をトリミングしているんぢゃないですよ!
ちゃんと別の写真ですよ!本当!

あ、この待機時間に自分の周りを撮影しておりますが
自分以外が観て面白いかなあ?と思ったので
割愛させて頂いております。

画像
図11:撮影時刻 09:38
    移動開始

ビックサイトに上がる階段へ移動中。
撮影視点が低いのは・・・・・
ええ、此奴がチビだからですよ、そうですよ。

画像
図12:撮影時刻 09:40
    ダイヤモンド(?)ビッグサイト

階段を一寸上がった踊り場的な処で停まった時に撮影。

画像
図13:撮影時刻 09:48
階段を上った処のエントランス

何回見ても、何か変形合体して動きだしそうな
変なデザインだよな〜。

画像
図14:撮影時刻 09:49
    東ホール方面へ向かう行列

画像
図15:撮影時刻 09:49
    西ホール方面へ向かう行列(?)

自分が行きたい処は西ホール方面なので
この列には混じらず右に行きます。
到着したのは・・・・・

画像
図16:撮影時刻 09:57
    移動途中の階段から

此処どこや!

はい、西ホール裏トラックヤードですよ。
懐かし〜。

あ、何故「懐かしい」のと申しますと
此奴以前勤めていた某アニメーション会社勤務時に
出典企業として搬入出立会い等で
此処に何度か来ておりましたからなのです。

画像
図17:撮影時刻 09:57
    待機列に並ぶ

今回はじめて朝一番に企業ブースに並んだのですが
来た一般参加者を一律一斉に並ばせるのではなく
まず一番最初に行きたいブースによって
待機列をわける方法を採っている様です。

・・・・・賢い。
用のない処へ並ばされて時間を取ってしまったら
並んだ時間が勿体ないものねえ〜。

左手奥の待機列は・・・・・
KADOKAWAか講談社だった・・・・・かな?

って、覚えていないんかい!
だって、関心がないも〜。(をい)

画像
図18:撮影時刻 10:07
    待機中の空

一辺の雲のない、お江戸の冬の空でいすよ〜。
南関東の冬場は、ほぼ毎日こんな感じです。
だもので乾燥しまくり千代子ですよ〜。
って、誰。

画像
図19:撮影時刻 10:07
    待機列自分から右辺方面

人が増えてきました。
因みに自分が並んでいる此処は
「その他の企業ブース」の待機列です。

そうこうしている間に開催時刻10:00を迎えまして
「これより第91回コミックマーケット3日目を開催いたします。云々」
の一斉アナウンスが流れ(外でも聴こえる)
待機列に並びながら開催の拍手となりました。

今回も無事に開けた事を安堵すると共に
自分が直接関わらない処で
がんばって下さっている皆々様に感謝。

いよいよ入場でございま。















って、入場した先の話は?

や、「20000字以内で入力すれ」と、怒りますて又。

子:お母ちゃんパンツやぶれちゃった!
母:又(股)かい!

・・・・・地口ネタはやめれ?
おとっつあん、それは言わない約束でしょう。

誰が。



<<冬の陣 91-02  【有明夏・冬の陣 戦況報告】   冬の陣 91-04>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

有明冬の陣 戦況報告 91-03 ろーかるとーく ぶろぐ版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる