ろーかるとーく ぶろぐ版

アクセスカウンタ

zoom RSS 有明冬の陣 戦況報告 91-05

<<   作成日時 : 2017/03/27 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

で。

前回前々回
「20000字で入れるや、くらあ!」と
言われますたので
まだまだ続かせて頂きますですよの
戦況報告しょの5どす。

やはりですね、画像やリンク先を入れると
どうしても字数が多くなっちゃうんですよね。

え?字数計算してから入れろ?
や、wordなどで確認するんですが
どうやらHTML上の文字数の数え方が違うのか
どうやっても引っ掛かるんですよね〜。

画像とリンク先以外の駄文が多い?

・・・・・ほっといてんか!

あ、そだ。
前回、NHKブースのアンケート終了後
「『NHKの薄い本』を配布していた
 どーもシャツじゃない
 何か他の装束をお召しになられていた
 おねいさんがいらした」と
記載いたしますたが、そのおねいさんの恰好
あれ「龍の歯医者」の主人公ではなかろうかと
今頃気が付くか、くぬやるなんですが、

画像
図01:前回のNHKブース写真 部分拡大

おとっつあん、それは言わない約束でしょう。

誰が。

此処で記念写真を撮れる様になっていますしね。
大型企画だった様ですし、一推しなのでしょうね。
って、此奴観ていないですが。
おとっつあん、それは言わない約束でしょう。

誰が。

んでもって、何のプロモーションだか
一寸解りづらいですだよ。
おとっつあん、それは言わない約束でしょう。

誰が。

さて、いよいよサークル参加のホール
西1ホールへ行きますですよ〜。

と、その前に今回の目的の一つ
次回有明夏の陣92の申込書を
準備会スペースで買わんとかんですよ!

画像
図02:コミックマーケット準備会スペースお品書き

そうそう、此処の西ホールだけではないのですが
コミケ中は建物周りもコミケモードになっていますて、
柱もこんな事になっています。

画像
図03:西ホール柱 側面1

今回はSoftBank社の「黒子のバスケ」の様ですよ。
ボケボケの腕がない奴の撮影ですんませんね〜。

画像
図04:西ホール柱 側面2

そうか「電波強化対策中」。
なんか妙な電波が出ていさうな気がす・・・・・。
って、をい>自分

って、撮影していてなんですが、
キャラクター誰が誰だか解らんで
とりあえず撮っとけ!的な撮影ですんまそん・・・・・。

あ、退場後の撮影なので時間軸が前後しますが、
朝並んでいたビックサイト前スペースに
人間アンテナ・・・・・電波強化対策対応係さんを
ハケーン!しましたので、又々
「す、すみません!背中を撮らせて頂いてもよろしいでしょうかっ!」
と、お願いして撮らせて頂きますた。

画像
図05:只今電波強化対策中

背名のお父さんが目に入らねぇかっ!(違)

因みにこの対応係さん、女性です。
寒い中、お疲れ様です&
ありがとう!そしてありがとう!

でで。
ようやっとサークル参加の皆様がいらっしゃる
西1ホールに参りますたですよ。

今回西1ホールは「オリジナル雑貨」と
「デジタル」の配置でございますて、
此奴のメインターゲットは「オリジナル雑貨」!
手作りの雑貨がいーぱい、いぱい、いーぱいねっ!

ぜいぜいぜいぜい・・・・・。

画像
図06:血が騒ぎ過ぎてぶれまくり

え゛?意外ですか、そうですか。
こんなんでも一応家政学修めたんでいすよ。
ジェニーたんのお洋服で賞も取ったんでいすよ。

って、んなこたどーでもいいんだどうでも。

ででで。
何を買ったかと申しますと・・・・・。

片手で数えるほどしか買っていないのです。

っつーか、買えにゃい。
欲しいけれど高くて買えにゃい。

家の1/6真宮寺・ジェニー・さくらさん用に
日本刀を買って行ってあげようかと思ったのですが
確か約6,000円・・・・・。

オリジナル雑貨って本当に手作りな物が多いので
手が込んでいる一点物だったりする為
お値段が結構良いのですよ。

一度「右から左まで全部1個っつ買わせろや!・・・・・下さい!」って
言ってみてえなあ〜(遠い目)

んな中、今回購入した数少ない物の中で、
一番受けた雑貨がありますてね。
それが、こり。

画像
図07:クリアでないクリアファイル

え?んなん何だか解らない?知らない?
かの有名なほとんど動かない鳥「ハシビロコウ」を知らぬとは!
今すぐググれ!さあググれ!
さもなきゃおまいなんか
エサになって喰われてしまえっ!
ぜいぜいぜい・・・・・。

もちつけ〜もちつけ〜もちつけ自分〜。
ハシビロコウだって捕食選択の自由があるがな〜。

・・・・・そっちかい!

作られたサークルさんは羊堂さん

画像
図08:スペースのご様子

画像
図09:頂いた名刺

「きのこねこ」と言いますか、猫系がメインですが
何故か此奴はハシビロコウに引っ掛かりますた。
♪変な奴〜
(元歌:ガチョウの物語/ザ・チェッカーズ)

勿論「きのこねこ」も可愛いのですが
何かベクトルが一般的に可愛いとは言い難い物も
ある辺りがとてもナイスです!

今度は地獄の番頭、鬼灯様一推しの動物
「チベスナ」こと「チベットスナギツネ」を是非!
と言うた莫迦は此奴です。

・・・・・誰が買うんだ、誰が。

でででで。
ぐるっと西1ホールの後は東ホールへ行って
評論やメカミリや鉄等の堅い系の処へ・・・・・
と思っていたのですが、
東ホールには行かずに会場を早々に後にする事にしました。

画像
図10:撮影時刻 10:59
   サークル入場口兼退場口

まだこの時間帯だと全ての出入り口が
行き来自由の「フリー」状態になっていないので
再入場するには、もう一度ぐるっと回って
一般入場待機列に並び直さないといけません。

行けば何かしら一期一会があるだろう事は
想像に難くないのですし、
ここでもう退場するのは勿体ないとは思うのですが、
この日の東ホール1〜8は男性向けが多く配置される日。
特に東1ホールは色々大変との話を
いつも戦に赴くのに便乗させて頂いている
外周スタッフの任務をしている友人達から
聞き及んでおりますです。

なんせこの日は体力を使う処へ行くと決めていたのに
此処の頁上げるのに時間くって
一寸寝足りなかったりしていたので
この日にしかできない事を成す為に
極力体力は温存しておきたいのです。
大いなる自己満足ではありますが。

ででででで。
ゆりかもめ 国際展示場駅を抜けて
TFT、東京ファッションタウンのデッキに出た処で観たものは・・・・・

画像
図11:入場行進?01 引き

入場者の長〜い行進でありますた・・・・・。

♪有明を歩く ヲタ達の列〜
 どんどん増えて 膨〜れ〜上〜が〜る〜
(元歌:哀戦士/井上 大輔)

で、デスマーチよりは、ましかの。

画像
図12:入場行進?01 寄り

う〜ん、退場したばっかりでなんだけれど
アレに並びなおすのは気力・体力・時の運が必要だなあ。
って、最後のは要りませんか、そうですか。
(アメリカ横断ウルトラクイズ莫迦>自分)

画像
図13:入場行進?02

つい、ほんの2時間ほど前自分が並んでいた処ですよ。
此処に自分がいたのがすごい前に思えるですよ。

画像
図14:全体〜とまれっ!

良くネタにされますが、
行列の作り方は全宇宙一だと思います。(本当)

あ、図05の人間アンテナ・・・・・電波強化対策対応係さんの
写真を撮らせて頂いたのはこの辺です。

とかなんとか言うている内に
今回のメインイベント(?)の目的地が
木立の中に観えて参りますた。

画像
図15:目的地が近付いてまいりますた(合成音声で)

・・・・・此処海抜7.0m?
・・・・・低っ!
家、標高47mですがっ!
その差40mっ?!

や、目的地はこれではありませんよ。
此奴の目的地は木立の向こうの

・・・・・って、打っていたら
そろそろ寝んといかん時間になってしまいますたので
今宵は此処までにいたしとうございます。

って、んな元ネタ古くて誰も解らんて。
おとっつあん、それは言わない約束でしょう。

誰が。



<<冬の陣 91-04  【有明夏・冬の陣 戦況報告】   冬の陣 91-06>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

有明冬の陣 戦況報告 91-05 ろーかるとーく ぶろぐ版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる