ろーかるとーく ぶろぐ版

アクセスカウンタ

zoom RSS Rhapsody in Blood 06

<<   作成日時 : 2017/04/29 21:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

♪ハロー どうも 僕はここ〜 おおおお

今回も、元歌貼っつけておきます。

動画01:名曲

と言う事で、新年度あけましておめでとうございます。
今年度も何卒よろしくお願い申し上げます。

って、4月も下旬極まれりの日程で
な〜にをほざいているんだ、
こんた〜け(このたわけ)とお思いの皆様
毎度益体もない此処にお越し下さいまして
誠にありがとうございます。

っと、実は4月・・・・・っつーか
正式に言うと3月の下旬からですが、
転職いたしまして

又?

ええ、又です。

又ですとも。

長い事付き合いのある
此処とかで何度か話題にしている
友人にも言われましたですよ。

なんかもうもう、何度目の転職なのか
本人もぱっと思い出せないんで
何度目なのか書けませんが。

履歴書の職務経歴書だって書き切れませんよ。
だもんで、かなり間引いて書いていますですよ。
って、これ、本当はいけないらしいですが
書き切れないんだからしょうがないですよ、そうですよ。

っつー事で、只今約2年ぶりに
華のお江戸はK糸町に行っているんですよ。
Y須賀から足掛け片道約2時間かけて。

ま、以前某アニメーション会社に行っていた時は
M鷹&移転したM蔵小金井まで
片道約3時間でしたし、
旧国鉄で1本で行けるのがありがたいので
もうもう恩の字なのですが、
何分帰宅が遅くなるので
なかなか時間が取れないのが難点ですが。

あ、私鉄でも1本で行けるんですが
地下鉄との相互乗り入れ駅下車になる為
結局お値段が上がる上に
大混雑なので其方は使っていません。

・・・・・って、親のスネかじり虫の
風呂・飯・寝るの三拍子が
何をほざいているんだと言われる事
ケテーイ事項なのですが。

なかなかお絵描きが出来ないのが悩みの種ですが
って、何をほざいているんだと言われる事
ケテーイ事項なのですが。

ま、其処ら辺の話は追々と言う事で、
此処の更新が滞っておりまして
お読み下さっている方には申し訳ないですが
って、何をほざいているんだと言われる事
ケテーイ事項なのですが。

で、更新していないその間何をしていたのかと申しますと
お絵描きしていました。

原稿ぢゃないですが。

をい>自分

画像
図01:証拠写真

何を描いていたのかと申しますと
此処でちょこっと触れたさくらさんの
友人へのお祝いの絵です

何のお祝かと申しますと、
此処の姉妹サイトのニコッとタウンの友達
・・・・・通称ニコ友さんで、
「TIGER&BUNNY」や「黒子のバスケ」や「ハイキュー!」や
「鬼灯の冷徹」や「月刊少女野崎くん」等がお好きで
審神者で、この正に今使用している
パソコンたんのオーナーでもあるお嬢さんが
お輿入れでお江戸を離れるんですよ。
それもとてもかなり遠くへ・・・・・。

♪Yさんがねっ 遠〜くへ行っちゃうって
  ほんとだよ
(元歌:(言わずと知れた)さっちゃん)

えぐえぐえぐえぐえぐ・・・・・。
(嗚咽をかみ殺しているらしい)

そんな大変大変×∞お世話になっている方に
お祝いをせねば!すべきでしょう!
っつーかすれ、自分!と思ったのですが、
色々お引っ越しやらなんやらで
荷造りがかなり大変でしょうし、
かさばる物は出来るだけ避けた

・・・・・え゛?その為に「ご祝儀」と言う物が

・・・・・びんぼなんですよっ!(落涙)
赤貧笑うが如しなんですよ!!(血涙)

で、無い脳みそ(NOみそとも言う)を
削ってかもしてして絞って考えまして
・・・・・これを吟醸と言うそうですが
(元ネタ:おさんぽ大王/須藤 真澄
「お祝い絵をお贈りするっつーのはどうだらう」
に至りますて。

丁度ですね「ヘタリア」の日本が表紙の
スケッチブックがあるますし・・・・・

画像
図02:マルマン ヘタリアスケッチブック 表紙

画像
図03:マルマン ヘタリアスケッチブック 裏表紙

大きさはB6(約葉書大)のちっちゃい奴なので
そんなに荷物にならないだろうし・・・・・。

え゛?何でんなの持っているのかって?

これを購入した時・・・・・
って、いつ買ったんだったか
記憶の遥か彼方なんですが(老化か>自分)
何かですね〜、当時兄目糸Y須賀店
ヘタリア」の品ぞろえが良くてですね〜
「今度の冬の陣でお逢いした時に差し上げよう!
 Yさん「ヘタリア」の日本がお好きだし〜。」
と、つい買っちゃったんですよ。

画像
図04:ヘタリア 日本

と思っていたのですが、ですが、ですが、どですがでん

ま、何分皆様ご存知の通り
前回の有明冬の陣91は不戦敗ですて
お渡し出来なかったんですな。

あ、此奴は「ヘタリア」は
旦那・・・・・クラウスさんに通じるものがあると
勝手に思っている苦労症のドイツが好きです。

画像
図05:ヘタリア ドイツ

って、知ったのは「ヘタリア」の方が先ですが。

ああ、それにしても旦那かっくいい・・・・・。

・・・・・誰も聞いていないから?
・・・・・話の腰をもむな?

ま、っつー事で(?)そのお祝い絵を描いていおりますて、
その恥をサラセン帝国と欲しまして
以下、駄画紙(ルビ:だがし)つめあわせですよ。(遠い目)

「変な絵を観たから具合が悪くなった」と言う
異論・反論・objection!はありがたく
永遠の虚へスルーさせて頂きますですよ。
ほほほほほほほほほほほほほほほ×∞

なんとまあ、此奴がいつも言っている事が
本誌、ジャンプS.Q CROWN 春(最新)号
ネタに使われているのがうれしいです事、
ほほほほほほほほほほほほほほほ×∞

と言う事で(?)まずはレオスティーブン

画像
図06:お祝い絵 其の壱(デジカメ版)

んな、自他と共に認める旦那スキーが
レオっちスティーブン氏を描いているのかと申しますと
お嬢さんはこの組み合わせがお好きなんだそうです。

この組み合わせ、血界“二次”戦線で最大手らしいですよ。
そうか、そうすか、そうなんだ。

最大手なのだろうと言う事は
コミケットカタログの方でチェックして
なんとなく気が付いてはおりますたが
そうか、そうすか、そうなんだ。

あ、蛇足ですがこっちの番頭の目の色は
原作設定色にしてみますた。

なんで「こっち」なのかと申しますと
・・・・・複数描いちゃったんですよ。

ええ、もうね旦那スキーな此奴は
下絵を描いていた段階で既に旦那成分がないのが辛抱出来ず
自分の趣味だし巻きの絵を描いちゃったんですよ。

画像
図07:お祝い絵 其の弐(デジカメ版)

人様に差し上げる、しかもお祝いの絵なのに
自分の趣味押し出して本日の取り組みが
夏場所がもうすぐですね、楽しみですね、って
話のベクトルを元に戻せ?

とは言え、クラウスさんを描かないと呼吸困難になる
恐ろしい呪いにかかっている此奴といたしますては
描かずにはいられないのでいして、
その防止策としますて鼻息も荒く、
旦那+αを描くと言う姑息な手に出ますた。
ふんすか。

と言いつつ、Yお嬢さんがレオっち番頭
どっちがメインでお好きなのか解らなかったので、
(んなん、前もって聴いとけよ>自分)
最強上司ツートップに・・・・・するか、自分。

画像
図08:お祝い絵 其の参(デジカメ版)

で。
こっちの番頭の目の色は
兄目設定色にしてみますた。

「目の色を変える」って言葉どおりだすな
って、誰が地口ネタを言えというたか>自分

・・・・・・・・・・ってな〜、これな〜、
描いている時は気が付かなかったんですが
失敗したな〜、と猛反省しておりますて。

絵が下手な処?
・・・・・ほっといてんか。

ぢゃなくて、二人の距離感、
パーソナルスペースっつーんですか
近すぎっ!自分!!離せよっ!自分!!

いつもよりちっこいサイズのスケッチブックで
面積感がつかめなかったとは言え
気が付けよ自分!これ3枚目だぞ!そっと出し!
って、それは居候!

もちつけ〜、もちつけ〜、もちつけ自分〜。

あんまし番頭はんの事
腹黒だの腹芸だの二枚舌だの
流石すてぃーぶん・あざとい・すかーふぇいすだのと言うと
呪い(?)にかかるがな〜。

あ、何の呪い(?)かは又追々(をい)

でで。
旦那レオっちの組み合わせがないのかと申しますと
お察しの通り、此処で力尽きますたんどす。(遠い目)

こんなんでも構図決め〜下絵で約1日
トレス〜色塗り・仕上げで約1日
かかりますたです。(更に遠い目)

下手だからな・・・・・。(更に更に遠い目)

ついでに言い訳させて頂きますと
今回デジカメ画像なのはと申しますと
図01にあるます通り、今回の使用画材が
ほぼスキャンに向かないからなのです。

ご覧頂きませう。

画像
図09:お祝い絵 其の壱(スキャニング版)

画像
図10:お祝い絵 其の弐(スキャニング版)

画像
図11:お祝い絵 其の参(スキャニング版)

全然違うでげしょ〜?

色調補正していないと言う事もありますが
見事に色が吹っ飛んでおりますですよ。

って、色調補正しる?
そゆ事すると、それだけであ〜でもないこ〜でもないとこねくり回して
何時間あっても足りなくなっちゃうんですよ〜。
ここら辺の話は長くなるので又々追々と言う事で。
って、をい。

あ、このお祝い絵を作成時の
奮闘っつーかバタバタな莫迦莫迦しいお話は
これ又、又々追々と言う事で。
って、をい。

画像
図12:只今作成中

アナログ画材は散らかり易いって言うても、
ちったー片付け・・・・・・ていられなくなるんだよな〜。

こう言う点ではデジタルがうらやましいんで、
誰か初期投資費用くれ・・・・・下さい。

って、オチは?
誰か初期設定オチもくれ・・・・・下さい。

って、後3件原稿でないお絵描きしたいのですが
(1件やんわり催促が来た)
誰かお絵描きする気力と時間くれ・・・・・下さい。

しくめそ〜。



<<05  【Rhapsody in Blood】  07>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Rhapsody in Blood 06 ろーかるとーく ぶろぐ版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる