ろーかるとーく ぶろぐ版

アクセスカウンタ

zoom RSS 有明夏の陣 戦況報告 92-03

<<   作成日時 : 2017/07/17 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

なんか、7月が終わっちゃうやうですよ・・・・・(遠い目)

って、その書き出し、何回目だ?

や、更新矢の如しと言いますか、
あ、光陰矢の如し?
ま、そうとも言いますね。
え、そう言うんだ?

で。
又々約1ヶ月近くも更新しておりませんで
大変失礼いたしております。(現在進行形)
そんな目新しい話がない中
お越し下さっている皆々様に、
申し訳なくも、心から感謝いたします。

本当×∞にありがとうございます。

何かほぼ月一の更新になって来てまっておりますて、
ほんたうに申し訳ないです。

・・・・・その口調だとそう思っている様には
見えませんですか、そうですか。

でで。
更新できなかった理由といたしましては、
前回記載いたしました通り
7月1日から無職になりまして、
来る夏の陣に向けてのネームが遅々として進まず
処々諸々多々色々煮詰まっていたんです。

画像
図01:証拠写真 01

ネーム用紙の上に置かれている参考書籍をご覧になられて
「あんたの活動ジャンルは何だ」と
発せられるであろうお言葉は
ありがたくも永遠の虚へスルーさせて頂くとして。

ででで。
無職なんだから好きなだけ原稿描けるぢゃん!
天国ぢゃん!何やってんの!と、お思いの方。

無職である事を追い詰め責め立て
理解どころか話が聴けない聴く気がない
此方の言った事を勝手に脳内変換する
賞味期限が切れそうな乾燥しかけのパンがあるのに
わざわざご飯を炊く愚母がいなければ・・・・・、
ですよ。(遠い目)

ま、賞味期限が多少切れても問題ないと
食品加工貯蔵学の授業で教授が仰っていましたし
此奴は全く問題なく喰いますけれど、

・・・・・そういう問題ではない?

あ、一応ですね言い訳しておきますと
ただひたすらぼーっとしているだけではなくて、
一応ああでもないこうでもないと考えているのですが
「莫迦の考え休むに似たり」と言いますか
本人はのたうちまわっているのですが
傍から見ると♪い〜もむ〜しご〜ろごろに観える様でして
まあ、この辺は京極 夏彦センセの「どすこい」にて
古屋 兎丸センセが書かれた解説にも書かれていましたが

って、両先生とあんたを比較対象にするな?

と言う阿呆(?)はさておき、兎にも角にも、
登録してある派遣会社さんと
なにくれとやり取りはしていまして
書類選考して頂いた案件も何件かはあるのですが、
あるのですが、あるのですが、あるのですが(以下省略)

だもので、処々諸々多々色々煮詰まってしまいまして・・・・・。

そう言う時は「書を捨てよ町に出よう」なんでしょうけれど
此奴はこのタイトルの様な奴なもんで、
この夏の秘密結社ライブラ池袋支部購買所に行った時も
カーラ・イズミール教授の新刊とヘタリアの新刊を買って・・・・・

・・・・・ぢゃなくて、
遅々として進まず
・・・・・でもなくて、
鬱々として楽しまずでございまして
脳みその遥か右手上空でネームの元が
ぐるぐるぐるぐる旋回しているんですね。

此奴が此処まで(約3週間)ネームがまとまらないって、
もんのすんごい珍しいんです。
・・・・・意外かもしれませんが。

結構すぐまとまるんですよ。
面白いかはさておき。

・・・・・って、それぢゃ駄目ぢゃん!
(出典:春風亭 昇太師匠)

場面場面は観えているのですが、
状況のシーンと言いますかカットと言いますか断片ばかりで
「見開き頁」の状態で観えないんですね。

その観えた場面を原稿用紙に落とし込んで行くのに
上手く前後がつながらないし、
きちんと頁内に収まらないのです。

画像
図02:証拠写真 02

このネーム用紙下部の白い処に話を収めたいのですが
色々足りなかったり多かったりと
脳内に漂うネタが上手く納まらないのです

此奴にとって
1頁でもきちんと納まっていて、コマが観やすくて
2頁でも右から左への流れがスムーズで納まっていて
全体で観ても納まりが良い・・・・・
マトリョーシカと言いますか
取っ手が取れてしまえるティファールと言いますか
入れ子状態になって綺麗に収納できるのが
理想の頁と言いますかマンガなのですが、

・・・・・あんたの描いたもので
そう言うのが1つでもあったか?と言うお言葉は
ありがたくも永遠の虚へ再度スルーさせて頂くとして。

でででで。
♪にっちもさっちもどうにもブルドックと言いますか、
ぐつぐつ煮詰まった濃縮還元状態と言いますか、
空梅雨の関東地方の取水制限食らっている
荒川水系と言いますか、な状況を打破すべく
・・・・・と言いますか、
ほぼ♪自〜棄のヤンパチ やゐゆゑよ〜状態で


動画01:カリキュラマシーンより あいうえおの歌(作詞・作曲・歌 宮川 泰)

いつも買っている某雑誌某カタログが発売されましたので
ド田舎の都会・・・・・Y須賀中央と言う処へ出かけて
「Y須賀買い出し紀行作戦」をせんと欲した訳です。

因みにこの作戦の元ネタ作者さんは同郷です。

・・・・・ま、此奴の何かがメルトダウンして
何処かが切れたんでしょうかね、
「そうだ、Y須賀中央へ行こう。」
と、なった訳です。(遠い目)

はあ・・・・・嗚呼、「そうだ、京都に行きたい。

因みに今日、平成29年の7月17日は
明治天皇が船で行幸された記念日と
祇園さんの山鉾巡行ですよ、そうですよ。

♪今日〜は何の日 ふっふ〜っ

って、カテゴリーが違いますかそうですか。

兎も角、只今の時刻は08:30!
毎年BSフジがやってくれはる祇園さんは予約録画済。
某私鉄Y須賀中央駅前のスカレーちゃんが俺を呼んでるぜ。

画像
図03:証拠写真 03

あ、旧国鉄駅前のスカレーちゃんは此方をご参照の程。

浪速ともあれ、目指すは此奴の行きつけ兄目糸Y須賀店

画像
図04:証拠写真 04

旗日は開店が早いと調査済。

画像
図05:証拠写真 05

敵(?)は某雑誌某カタログのみ!

他は観ちゃ駄目!買っちゃ駄目!
他は観ちゃ駄目!買っちゃ駄目!
他は観ちゃ駄目!買っちゃ駄目!
他は観ちゃ駄目!買っちゃ駄目!
他は・・・・・

と言う事で、今回はななななんと、
途中の見開き頁が残念な事になってはいるものの
先行で4頁も読めちゃう
ジャンプSQ.CROWN 2017 SUMMER

画像
図06:証拠写真 06

コミケットカタログ92冊子版のみ

画像
図07:証拠写真07

買って参りました・・・・・。

目的のブツを入手したらば、速攻帰宅!
(全所要時間約2時間)
外出時間と路銀の減りは正比例!

本当にこれだけです。
本当にこれだけしか買ってません。
本当にこれだけしか買えません。

夏の陣ニコッとタウン血界戦線2期
血界戦線のオンリーイベント用に
出来るだけ取っておかなければいけないのでいす。

現在無職だからね・・・・・。(滂沱)

帰宅後は、まずお莫迦原稿の無事の完成を
中野におわします我らが血界戦線の創造主、
Nightow先生に祈るべく
ドーナッツとサブウェイを捧げさせて頂きました・・・・・。

画像
図08:証拠写真 08

それって、他力本願寺ぢゃまいか?

カチッ!
画像

ほっといてんか!

・・・・・え゛?
「これだけしか買わなかった」のでは?

「書籍」はこれだけです。ええ。(きぱし)

ドーナッツとサブウェイは血界戦線において
大重要アイテムですからして、買わない訳がないでしょう!

ま、ドーナッツの出典は兄目1期の方の旦那の話で

画像
図09:証拠写真 09

サブウェイの出典はコミックの方の番頭の話と
それぞれ出典が違っておりますが。

画像
図10:証拠写真 10

いつも本誌が出るとこの2点を買うのが
此奴のささやかな贅沢です。

だって(?)両店舗とも兄目糸Y須賀店から歩いて30秒なんですよ!

画像
図11:証拠写真 11

画像
図12:証拠写真 12

しかもななんと隣同士なんですよ!
ライブラのツートップが隣同士!
・・・・・もとい、
喚起させるお店が隣同士だなんて!だなんて!だなんて!

画像
図13:証拠写真 13

偶然とは言えこの2店が隣同士なんて
血界ファンにとってはすごい事だと思うのですが・・・・・。

って、そう思うのは此奴だけですか、そうですか。

因みにドーナッツはオールドファッション、

画像
図14:証拠写真 14

サブウェイはローストビーフと
作品に忠実に(?)購入しております。

画像
図15:証拠写真 15

何がどう作品に対して忠実なのか、
又、スキャンが下手ぴーで
折角の番頭のブチ切れてしまっている台詞は何なのかは
コミックブルーレイボックスをお買い求めいただいて
旦那の中の人番頭の中の人の美声を楽しめ・・・・・下さい。

あ、サブウェイのサンドイッチですが、
蛇足ながらご忠告いたしますと、
持ち帰りをするのなら、ドレッシングはかけてもらわず
自宅に取り揃えてある調味料で味付けした方が
野菜の水分が出て来ず、
パンがしなしなにならずに良いと思います。

・・・・・はい、そうです。
ローストビーフの基本ドレッシング、
わさび醤油ドレッシングをトッピングして頂いたら
パンがしおしおのぱあ〜になってしまっておりまして・・・・・。

持ち帰り時間、約30分位だったのですが・・・・・。

ででででで。
今日出かけて改めてつくづく思ったのは
誰かの働きが誰かの働きにつながっているんだよなあ
・・・・・と言う事ですた。

旗日なのにお仕事して下さる皆様、
本当にありがとうございます。

バスの運転手さんも、電車の運転手さんも、
ご近所ローソンさんのおねいさんも、
兄目糸のおにいさんんも、
サブウェイのおねいさんも、
ミスタードーナッツのおねいさんも
他の目に見えないけれどつながっている皆々様、
ありがとう、そしてありがとうです。

無職ですみません、穀つぶしですみません、
消費するばかりですみません、役立たずですみません。
四方八方に陳謝、陳謝です。

8月1日・・・・・ジェニーちゃんのお誕生日から
喰い扶持稼ぎ、できると良いなあ・・・・・。(切望)

夏の陣は喰い扶持の稼ぎ先、
決まって参加したいなあ・・・・・。(切望)

と、言う事で(?)面白い漫画が描けます様
此奴のTシャツコレクションの中から
いのうえさきこさんがおもろいネタを懸命に思案する
「つっこみ思案」が背なに描かれたTシャツを着て
頑張ってお莫迦漫画描きますですよ・・・・・。

画像
図16:証拠写真 16

この様に一生懸命つっこみを思案しております。

画像
図17:証拠写真 17

此奴のめくるめくカレーのルーなる(?)
Tシャツコレクションは追々・・・・・。

それって、他力本願寺ぢゃまいか?

カチッ!
画像

ほっといてんか!

あ、一応(?)ですね、コミケットカタログ92は、
原稿が出来上がるまで開けないと
願掛けがてら(?)己を戒めておりますですよ!

画像
図18:証拠写真 18

しくめそ〜(滂沱)

それって、他力本願寺ぢゃまいか?

カチッ!
画像

ほっといてんか!



<<夏の陣 92-02  【有明夏・冬の陣 戦況報告】   夏の陣 92-04>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

有明夏の陣 戦況報告 92-03 ろーかるとーく ぶろぐ版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる