ろーかるとーく ぶろぐ版

アクセスカウンタ

zoom RSS 有明夏の陣 戦況報告 92-04

<<   作成日時 : 2017/07/26 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

えーっと・・・・・。

♪何から話せれ〜ばレバ炒め
(元歌:替え歌メロディー/嘉門 達夫)

とりあえず、チラシの線画が上がりました。

画像
図01:線画上がり

7月18日から1日1枚ずつ描いて、
8日後の25日に上がる筈だったのですが
1日遅れの出来上がりです。

遅いですね、そうですね・・・・・。

此奴が贔屓にしている
とあるセミプロの同人誌作家さんなんか
1日4枚も描いていらっしゃると言うのに・・・・・。

でもですね、当座の喰いぶちの稼ぎ先も探さんと行かんですし
って、そうですよ、まだ決まりませんよ、莫迦だから。
自分で言っていて空しくなりますよ、そうですよ。

で。
其の1日遅れの原稿を抱えて
歩いて5分のご近所ローソンさんに行って
コピーを取ってまいりまして、

画像
図02:原稿(左)とコピー(右)

ああ、本当にローソンさんができてくれてありがたい。
♪あ〜りがたや ありがたや〜

以前、ローソンさんのはす向かいに
個人商店さんがあったのですが
ご主人がお亡くなりになられて
お店を閉められてしまったのです。

当家は私鉄・旧国鉄駅両駅共、
駅から歩いて30分の辺鄙の僻地の山の上。
以前はあったお店は撤退していて
今ではほとんどありません。(涙)
だもので、アイスなんて高根の花。

はい、明治時代、Y浜にあいすくりん屋が出来た
当時の一般市民状態です。
あ、蛇足ですが、Y浜馬車道は
日本でのアイスクリーム発祥の地なのです。

でも、それもこれもローソンさんが出来たお陰で
解放されましたのです・・・・・。
じ〜〜〜〜〜〜ん。

さあ!皆様ご一緒にサンバイ三唱〜!


動画01:又、リンク張っちゃいます

本当にローソンさんは
水曜どうでしょう莫迦、略してどう莫迦で
ピーナッツ莫迦で、なめこ莫迦で
ポインコ莫迦の此奴にとっては
本当にありがたいお店です。(感涙)

ええ、ローソンさんの犬と読んで下さい。
スヌ莫迦のどう莫迦なんで。

あ、「犬」の元ネタは水曜どうでしょう
ヨーロッパ21カ国聖は」と「アメリカ合衆国横断」です。
ご近所のローソンさんかHTBオンラインショップ
ビシッとバキッと購入して下さい。きぱし

話を原稿に戻せ?

でで。
その取って来たコピーの方に
本当の意味でのネーム・・・・・
とどのつまり台詞を書いて
吹き出しや文字の大きさや配置を再確認いたします。

そしてベタや集中線やカケアミ等の効果を入れて
フィキサチーフをかけて、台詞を入れて
「ろーかるとーく」っつータイトルはって
チェックの為にコピーして確認して
製本用の本番コピーして製本して
見本誌を作成して・・・・・

って、本当に出来上がるんかっ?!>自分

と言う事で(?)今回のやる気スイッチのBGVは

HOSHINO GEN
MUSIC VIDEO TOUR
2010 - 2017

のDVDで、ございます。(現在進行形)

画像
図03:初回ケース付き版

ああ、そっけないデザインがかっくいい・・・・・。

ええ、でーべーでーですよ〜。
ブルーレイ出ていますが
再生機を持っていないんですよ〜、だ。

今までの初回版のシングルCDに付いていた
ミュージックビデオ作品群に撮り下ろしのトークと
相変わらず本編に全く関係のない
オーディオコメンタリーが付いた
大変素晴らしいでべでーなのですが、
トーク部分とオーディオコメンタリーは
つい×∞聞き入っちゃうので(をい)
音楽・・・・・ミュージックビデオの部分だけ
プログラミングして延々繰り返してかけるのです。

って、つい×∞歌っちゃうのが問題だけどな〜。

それぢゃ、意味ないぢゃん!
(元ネタ:春風亭昇太師匠)

そうそう、これもHMVさん経由
ご近所ローソンさんで取り寄せましたのよ〜。

や、HMVさん、どんどん撤退しちゃってこんだけになっちゃって
Y浜にもT京駅そばの○善本店内の
お店もなくなっちゃっているんだも!(滂沱)

本当はお店で実物を見聞して買いたかったのに〜っ!

でも、ローソンさんと提携して
取り寄せが出来るのは大変ありがたいです。

文房具屋さんと本屋さんと音楽系の現実店舗の
撤退&衰退は文化の衰退ですよ・・・・・。

そこら辺の悲しいお話は、又追々。

ででで。
CMに使われた「夢の外へ」、「時よ」や
今春のセンバツ開会式の入場行進曲に使われた
「恋」も入っていますが
一番お勧めなのは「日常」でございます。

画像
図04:「日常」タイトル

♪無駄なことだと思いながらも それでもやるのよ

と言う歌い出しからして
「ああ、もうもう歌われている内容の通りだ」と
思えるんですよ・・・・・。

真面目な話、こんな益体もない
ネームに何週間もかかる物ぢゃなかろうと言われる事、
無量大数も承知のお莫迦漫画です。

貰えば読むけれど、金出してまで買うに値しない物と
言われればその通りです。

毎回場所代分位売れれば恩の字だし、
ありがたくも感想のレスポンスなんてなんて
頂く事はほとんどや、全くありませんです。

そんな些末で泡沫で世も末な阿呆でお莫迦な漫画ですが
当家愚母に「そんな事をやっている場合じゃなかろう」と
早く喰い扶持稼ぎに行けと言語外に言われながらも
他にも色々責め立てられながらも
NOみそ一生懸命醸して描きました物です。
夏の陣にいらっさる御用とお急ぎでない方は、
もらってやって頂ければ勿怪の幸いです。

あ、「日常」の動画、はっつけておきます。


動画02:名曲

あ、ついでと言っては何ですが、
線画の一部分頁、はっつけておきます。

画像
図05:ろーかるとーく 其ノ弐拾弐 1頁目(表紙線画上がり)

今回はいつもに増して
血界戦線旦那番頭が出張っておりますて、
ニコッとタウンでの友達、略してニコ友さんで
現実でもお付き合い頂いている方に
「今回の夏コミ受かりますた!」と申し上げた処
「とうとう参加ジャンル血界戦線!?おめでとう!」と言う
ありがたいお言葉を頂いてしまったりする訳ですね、そうですね。(違)

画像
図06:ろーかるとーく 其ノ弐拾弐 2頁目

画像
図07:ろーかるとーく 其ノ弐拾弐 3頁目

ま、おまいの活動ジャンルは何処だと言う
勿体なくもありがたいお言葉は
永遠の虚(うろ)にすっ飛ばさせて頂きまして。

あ、よく出てくる永遠の虚(うろ)が何か知りたい方は
是々非々原作兄目をご覧下さいましまし。

あ、一応言い訳しておきますと、共通項がなくもないんですよ?
何つながりかはチラシを読んでのお楽しみ〜!

と言う事で、現実に戻りますですよ・・・・・。

♪動けない場所からいつか〜 明日を掴んで立
・・・・・てるといいな(遠い目)
(元歌:地獄でなぜ悪い/星野 源)

あ、こっちも名曲はっつけておきますですよ。


動画03:名曲

と言う事で(?)次回更新は、出来上がってから上げ
・・・・・られると良いなあ。(遠い目)

って、をい>自分



<<夏の陣 92-03  【有明夏・冬の陣 戦況報告】   夏の陣 92-05>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

有明夏の陣 戦況報告 92-04 ろーかるとーく ぶろぐ版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる