ろーかるとーく ぶろぐ版

アクセスカウンタ

zoom RSS 有明夏の陣 戦況報告 92-06

<<   作成日時 : 2017/08/01 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

♪今日〜は 何の日〜 ふっふー

え?タイトルとジングルの係り結びが違う?
ま、それはさておき。(をい)

今日は8月1日、すなわち八朔ですよ。

そいでもってそいでもって此奴の大好きなお人形
ジェニーたんのお誕生日ですよ!

画像
図01:お誕生日おめでたう〜

え?それにも書いている?
は?しかもその時のと同じ写真使こてる?

・・・・・何せ、午後からいきなしK奈川県に
雨師と雷公がやってこられまして
防災無線は流れるは、江ノ電は停まるわ、
なんかY須賀の一部は停電になるわ、
当家では大気の状態が不安定でテレビが映らなくなるわ、
そりゃもう、た〜いへんでして、
久しぶりにやっと雨降ったかと思ったらこれだものなあ。
世の中ままならないっすよね・・・・・。(遠い目)

画像
図02:見慣れた駅が、あわわわわわ

これは旧国鉄K倉駅下りホームだな・・・・・。

だもので、本来なら昨日フィキサ(定着剤)をかけた猫の額農園で
本日午後にでも撮影会を行う予定だったのですが
雨師と雷公、お二方がお越し頂いた状態なので
写真が撮れませんでしたのよ?
決して手抜きではございません事よ?

画像
図03:当家屋上猫の額農園

画像
図04:フィキサ決行中

あ、只今カボチャの花とプチトマトの花が見頃です。
♪う〜ちの〜お父〜ちゃんが カ〜ボチャのた〜ねを 撒き〜まし〜た

画像
図05:花盛〜り 花盛り(元歌:おてもやん/熊本民謡)

え?だったらその時撮れ?

・・・・・や、原稿の方に気が行っていて

8月1日=ジェニーちゃんのお誕生日

まではなけなしのシナプスがつながったのですが

ジェニーちゃんのお誕生日≠ぶろぐ用に撮影

と言う為体でして・・・・・。

や、でも、原稿が一番大事!
と言う事で、本日午前中に面付けをして
14時頃にご近所ローソンさんで
雨に降られる事なくコピーを無事終えましたですよ!

一応何かあっても良い様に、
しっかり準備はして行きましたが
雨師と雷公がやって来る前ですよ!
先見の明って奴ですね!

・・・・・や「大気の状態が不安定」って
前々からテレビで言っていたから
早めに行ったってだけですよ。

それだって惰眠をむさぼって4時間遅れです。
スロースターターですみません。

だから「とろい」と言われて解雇されるんですね、
すみません。










(なんか色々考え込んでしまったらしい)





ま、製本も何とか終わりましたので
御用とお急ぎでない方は貰ってやって下さい。
チラシですんで・・・・・。

画像
図06:ろーかるとーく 其ノ弐拾弐 の山(?)

あ、一番上にある黄色の線が入った奴は
準備会に提出する見本誌です。

コミックマーケットでは「同人誌図書館」の資料として
必ず見本誌を1冊提出する事になっています。

見本誌は申込書に付いている見本誌シールを
表3(裏表紙内側)に貼って提出するのですが、
このチラシ・・・・・ろーかるとーくには
表紙&裏表紙に相当する頁がないので
見本誌シール添付用に表3・4・・・・・裏表紙を付けます。

画像
図07:見本誌シール

画像
図08:ろーかるとーく 其ノ弐拾弐 8頁・表3

画像
図09:ろーかるとーく 其ノ弐拾弐 1頁・表4

前々回もしたためましたが、今回はやる気スイッチとして
星野 源くんの

HOSHINO GEN
MUSIC VIDEO TOUR
2010 - 2017

を、延々とかけていた所為か、黄色の裏表紙になりました。

っつーか、それって「恋」のダンサーの
お嬢さん達の服の色ぢゃん!


動画01:名曲

このダンサーのお嬢さん達の服、
50〜60年代調と言いますか、
オードリー・ヘップパーン調と言いますか、
レトロかつクラシックで上品で
ジェニーたんに作ってあげたい着させたいっつーと言う
黒い(?)欲望がむらむらとお〜っ!

あああああ(大中略)ああああっ!
ジェニーたんをはじめ、人形のお洋服作る会社を設立して
市販品ぢゃ出来ない、凝った造形のドール服作りてえ〜っ!

その為に、会社設立&独立資金として
サマージャンボ宝くじの1等前後賞7億円を
私にお与えくださいっ!(本気&切実)

・・・・・おお、ジェニーたんにつながった。

と言う事で(?)
うだうだぐだぐたごねくり回していた割には
たった8頁のお莫迦漫画ですが
今できる限りの事をしましたので貰ってやって下さい。
只ですんで・・・・・。

活動ジャンルはサクラ大戦なのに
某作品某氏某氏が出張っていますが
頑張って描きましたので貰ってやって下さい
ロハですんで・・・・・。

一生懸命やったって、世の中ままならないって
解っていますが解っていますが
それでも絵を描かずにいられないと言う
お莫迦な奴が描きましたので貰ってやって下さい
無料ですんで・・・・・。






・・・・・ってな、
絵を描く事に拘泥しなければ、安定した某研究所を辞めて
某アニメーション会社に行かずに
更にその後某ゲーム会社に行かずに
更に更にそこからはじまる転職坂を転がり落ちずに
そこそこの地位でお給料頂いていたんでしょうけれどね、今頃。

・・・・・や、
8月3日から喰い扶持稼ぎに行く事になったのですが
決まるまで色々色々×∞ありまして、
稼ぎ先もあまり経験がない工場勤務で
こう言っちゃなんですが
ハローワークで紹介してくれた会社の中に
良い案件があったのに、
工場が決まっちゃったから応募を見送った事が
脳裏にひっかかって×∞
いくらなかなか決まらないからとしても、
もう一寸せかさないでいて待ってくれんかね?>愚母



無職なんだからその間は好きなだけ
お絵描き出来たでしょ?

・・・・・とお思いの方。

解雇されて、色々底なしに下がりまくる気持ちを
何とか平常運転しようと表面張力ぎりぎりの処で
どうにか留まっている奴に対して
色々色々×∞何かと責め立ててなじる
過干渉な愚母がいる状況で
どうやって描けと言うのでしょう・・・・・。

はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(長嘆息)

詳細を書くと、鬱〜な気持ちになるのと
色々夏の陣の準備があるのに
キリがないので割愛させて頂きますが、
ま、兎も角、当日

参戦日:8月11日(金)(1日目)
場  所:東6ホール “ナ”20b


で、お待ちいたしております。
御用とお急ぎでない方はお越し頂ければ幸いです。

さ、ニコッとタウンいっちこよ・・・・・。

をい!>自分



<<夏の陣 92-05  【有明夏・冬の陣 戦況報告】   夏の陣 92-07>> 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

有明夏の陣 戦況報告 92-06 ろーかるとーく ぶろぐ版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる